今度の家の近くには、踏切があります電車
この踏切、日本と違うのは、いったん停止をしなくていいんですわーい(嬉しい顔)
もちろん前がつかえていれば、手前で止まらないといけませんが、
そうでないときは、そのまま走りぬけないといけません。
まあ、日本のように頻繁に電車が通るわけではないので、いったん停止の必
要がないのかもしれませんわーい(嬉しい顔)
そして、我が家のキャッシング近くの踏切は普通の電車ですが、
お友達の家に行く途中にあるのは貨物の踏切。
50両や60両は軽く通過します。これを踏切で待って
見ていると、目が回ってくるしげっそりスピードも日本ほどでていないの
で、通過には時間がかかります涙
遮断機も、人が渡らないせいか、車の進行方向の遮断機しか下りてきませ
ん。