2022年、年末のご挨拶。 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  

こんにちわ。


2022年も、あとわずかですね。


この一年、外に向けた発信はほとんどできませんでしたが、今年も昨年と変わらず、同じひとつの絵本を、ゆっくり、地道に、制作し続けておりました。



あんまり時間が経ちすぎると、社会から乖離して孤立してるような気分になることもありましたし、自分自身、しんどく感じてしまうこともあるのですが、それでも前には進んでいます。


ぼくは、諦めてもいないですし、
やめてしまったわけでもないです。

来年も状況は大きく変わりませんが、
いずれ良いお知らせができる日がくるよう、
来年もかわらず活動してゆきます。

今年、いろんなところで、お会いしたり、お世話になった方からは、本当にいつも温かい励ましを頂きました。
前年がコロナで人との交流が殊更少なかったのもあって、人との交流が再開した今年は、改めて人と会うことで、たくさん力をもらえることを実感した一年でした。

今年、お会いし、お世話になった皆さま、
本当にありがとうございました。

今年は遠い国で戦争もありましたし、
来年2023年は一体、どんな年になるんでしょうね。
今年より、穏やかで明るい兆しのある年になることを願うばかりです。

そして、今、これを読んで下さってる
あなた様にとっても、
来年が、穏やかな良い一年となりますことを♪

どうぞ良い年をお迎えください。

今年一年、ありがとうごさいました。