4/21,読み聞かせ&ワークショップ@富士見町図書館 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  

先日の日曜日、4月21日は、僕が今住んでいる、富士見町の図書館で

絵本の読み聞かせとワークショップを行ないました。

 

まずは参加したみなさんに、水性ペンと霧吹きで、

染物のような紙を作ってもらいました。

つり下げた紐に、色とりどりのキレイな紙が並びました♪

 

それを画用紙にはりつけて、「パクパク星人」を作ってゆきます。

 

みなさん、それぞれのセンスで、面白い宇宙人が出来上がってゆきます。

 

まあ、なんと愛嬌のある宇宙人でしょう♪

 

 

左のお兄さん、パクパクさせる口がいっぱい!

こちらが予想もしなかったアイディアがでてきて、

驚かされます♪

 

できあがったパクパク星人をもって、笑顔をみせてくれました!

 

最後は、皆さんで出来上がったパクパク星人と一緒に、記念撮影♪


          ご参加いただいた皆さん、

         どうもありがとうございました!