2019年も、どうぞよろしくお願いします。 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  

 

年始の挨拶をするには、だいぶ遅めですが、、、

2019年もはじまりましたね。

 

2018年は

焦りや、プレッシャーを

自分に勝手にかけてしまって

絵本の仕事としては、

お世辞にもうまくいった年とは言えないんですが

そこから気づいたこともいろいろあったので

 

2019年は

そこからまた新たに

トライを重ねて

とにかく続けてゆくことといいますか

いいも悪いもひっくるめて

その全てを糧にして

進めて行けそうな気がしています。

ま、まだ新年はじまって間もないので

気持ちは今のところまっさらです(笑)

 

先日、初詣にいっておみくじをを

引いてみたところ

「末吉」

「些細なことで災いが起こるので用心しなさい」

などと、書かれていて(笑)

もっと明るい感じのが出てくればいいのになあ、なんて思いましたが

でも今の自分にはむしろいいような気もしています。

 

今は足もとをしっかり踏みしめながら

地味でも足を止めずに進んでゆきたいです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。