今月は横須賀で原画展示します。 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  

 

先月は、アトリエみちのそらでの、「あたりかも」原画展、

足をお運び頂いた皆さま、気にかけて下さった皆さま、

お伝えするのが遅くなりましたが、

どうもありがとうございました。

 

そして、今月も

横須賀・津久井浜のうみべのえほんやツバメ号さんで、

「あたりかも」の原画を展示させてもらいます。

 

IMG_20180705_141402671.jpg

 

昨日、設営に行ってきました。

ツバメ号さんも2年前に原画展をやらせて頂、その時のご縁で

今回は、1Fカフェスペースのかべに、展示させてもらいます。

 

この絵本、あつい夏にピッタリの絵本だと思うのです。

 

この絵本は昨年の夏に出た絵本ですが、

絵本は一年間にいろんな出版社さんから沢山出ているわけですし、、

その中で、今年の夏、改めてこの絵本を思い出してくださる本屋さんが

どれだけあるのかと思うと、やはり心もとなく、、

(それも全ては私と私の絵本が力不足なだけなんですけどね(笑))

自分でもできる範囲で、絵本を知ってもらう努力をするべきなんじゃないかと、

以前お世話になった、みちのそらさんと、ツバメ号さんにお願いして、

先月と今月、展示の機会をいただきました。

 

なので、こういう展示で、まずは絵本を知ってもらって、

誰かが絵本を手にとってくれるきっかけになれば、

嬉しいかぎりです!

 

ツバメ号の展示は明日からはじまります。

どうぞよろしくお願いします♪