「4歳(年中)の息子の幼稚園をやめる?やめない?」
て迷っております😅
 
今日は2度目の付き添い登園でした。
滞在時間1時間半🤣
 
 
息子は外遊びの時間が好き。
その時は私のことお構いなく結構遊ぶ。
(少ししたら、「疲れた」と私のところに来て、途中で帰りましたが😅)
 
 
しばらく、外遊びの時間だけ幼稚園へ「遊びに」行ったらいいんやない?
 
と気付きました。
 
 
園長先生に話すと快諾してくれたので、しばらく外遊びの時間帯だけ幼稚園へ「遊びに」行って、退園するかどうか決めることにしました。
 
 
 
「夫が薦めるから」
「オラクルカードで出たから」
とかで、自分の感情が揺れているうちに決めちゃうと、後々周りのせいにしちゃいそうで。
 
 
自分で納得して決めよう
 
それまで息子には少し待ってもらおう
 
そんな感じです。
 
 
今日咲いていた白い紫陽花もきれいだなぁ
 
 
息子は「型にはめられる」のがとにかく嫌い。
 
今日も教室で先生が、
「みんな集まってください」言ってんのに、
ガン無視😅😅
 
マイペースに好きなことに集中してました。
 
でも人は大好き。
それは先日受けたメタトロン測定でも現れていました。
 
 
今月は様子見かなぁ。
 
 
 
【余談】
 
今日、付き添いで教室の隅に座っていたら、
年少の女の子が来て、
 
「マスク鼻までしてない🙁」
と注意されました(苦笑)
 
息子のマスク、鼻が出ていたのが、
気になったみたい😂
 
3歳のマスク警察がここに😢
きっとご両親に言われてるんやろうなぁ。
君が悪いんやないよ、、、。
 
息子のマスクの鼻を出したのは私。
 
教室で全員マスクでいるのって、
やっぱりヘンだよ。
みんなの顔がわかんないよ😭
 
 
つづき↓