先日、4歳の息子がメタトロン測定&セラピーを受けました!

 

 

✨1回目はこちら✨

咀嚼力不足が判明。私と夫が10年続けてきたスムージー習慣をやめるきっかけになりました。

【その①】4歳の息子、初めてのメタトロン測定〜スムージー習慣やめました〜

 

2回目は、

 

「息子は癌になりやすい?!😮&メタトロンで分かった“合う食品、合わない食品”」

 

です。

 

 

  • メタトロン測定興味あるな~
  • メタトロンって子どもで受けたらどんな感じ?

 

の方に少しでもお役に立てば嬉しいです~😊🙏

 

 

 

 

癌の体質は持っているのかも知れない

 

吉野先生のお話しの中で、

 

「お父様、お母様の家系で癌の方いますか?」

 

との質問が。

 

私が「はい、います。」

と答えると、

 

腫瘍マーカーがあるので4歳で癌になることはないけど、がん体質は持っているのかもしれません。

 

 

だとすると、食品添加物とか糖類を過剰摂取したりしているとがんになる可能性があるので、

 

 


 

  • お菓子をたくさん食べさせちゃったりするのはダメ
  • 低体温も良くない

 

 


 

 

とのことでした。

 

息子の平均体温は35度台。

 

いつも低いなぁと思っていました😓

(ちなみに私も小さい時は低体温でした。)

 

こりゃ何とかせねば。

 

体温を上げるのに手っ取り早いのはお風呂

 

まだ小さいから、あんまり熱いのは危ないけれど、それでも40度は欲しいとのこと。

 

熱いと嫌がるので、ぬるめにしてました😓

 

なので、今は少し熱めにして、ちょっと浸かるようにしております。

 

息子は湯船の中で立ち上がって遊ぶので、肩が冷えやすい。

 

「一緒に10まで浸かろう!」と声がけして、それを何度も繰り返してます。のぼせそうw

 

お風呂は好きなので良かった🛀

少しでも体温が上がりますように!😊

 

 

メタトロンで出た息子の波長に合う食品

 

メタトロンでは「波長に合う食品」も分かります。

 

今回はこれが一番知りたかった!

 

合う食品は「推奨食品」としてリストが出ました。

 

ベスト3は、

 

 

  1. 烏龍茶
  2. なた豆茶
  3. 葛湯

 

でした。

 

あれ?お茶ばっかり?😅とか一瞬思いましたが、鶏肉とか、スパイス類、小豆やバナナとかも入ってました。あとはキノコ類も。

 

でも色んなお茶が合うみたい。

 

なかなか渋いぞ、息子w!

 

 

 

合わない食品

 

合わない食材は「禁忌食品」としてリストになりました。

 

目を引いたのは、

 

  • 豚肉
  • トマト
  • ピーマン
  • じゃがいも
  • 片栗粉
  • ココナッツ
  • お米

お米は玄米や酵素玄米なら食べても大丈夫みたい。

 

フライドポテト好きだったけど、もう卒業かな💦

片栗粉の替わりに、今は葛粉を使うようになりました。

 

※この合わない食材は一生変わらないか?というと、一旦このリストを守って食生活をしていると、次回測定時に禁忌食品のリストから外れる場合もあるようです。

 

 

 

市販のお菓子はダメ

 

事前のヒアリングで、この4月まで食べさせてしまった

 

 

  • う◯い棒
  • アン◯ンマンチョコレート

のことを伝えていたのですが、

 

吉野先生からは、

 

「食べちゃったらしょうがないけど、チョコレートとかお菓子は家においておいてはいけないです。」

 

 

とのお話しが😅

 

今は家に置かずに、手作りか無添加の玄米せんべいをあげてますが、ホント息子が異常にお菓子を欲しがる行動をしなければ、今でも普通に食べていたと思います💦😅

 

↓きっかけとなったことを書いています↓

 『息子の砂糖断ちを始めた理由』4月から砂糖を減らし始めました。 そして先週からは更にハードルを上げて「砂糖断ち」を始めました。息子だけでなく、家族全員でチャレンジしています。 今日はなぜ砂…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

“推奨食品”だけど嫌がる息子(^◇^;)

 

今回推奨食品で出たバナナ🍌

 

試しにバナナを輪切りにして出してみましたが、うぇーって感じでえづいて、一口が限界のようでした😅

 

“合う”と出たからといって、速攻で「そうそう!これだよ!」という風にはならないみたい😅

 

ただ“合う”と出た小豆については、変化がありました!

 

これまで酵素玄米の小豆を除いて食べていたんですが、メタトロンから約1週間後に始めて自分から小豆を食べて感動しました!🥺

 

もしかして咀嚼しているから、口内のセンサーが働き始めた?と思っています😊👍

 

市販のお菓子を食べる前は、煮物も食べていた息子。

 

市販のお菓子で味覚が変わってしまったんだと思いますが、少しずつ、少しずつ食べられるものが増えるといいなぁ。

 

 

 

次回は、

【その③】4歳の息子、メタトロンデビュー~もう成長を他の子と比べないと決めた~

です。

 

 

ご興味ある方は覗いてみてください😄✨✨

ここまでお付き合いありがとうございました😊🙏

 

 

らくしゅみ🌺😊

 

※この記事は別ブログから移行したものです。投稿日は当時の投稿日を設定しています。