モノもコトも  ひとつひとつ

ていねいな暮らしを心がけています

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

自宅でピアノ教室をやりながら、
自由な長男(春から高校生)と
競技に打ち込む次男(春から中学生)を
サポートする日々を送っていますむらさき音符

ピンク薔薇

朝の手帳タイム・家計簿タイムのこと

お片付け・お掃除のこと

使っているアロマのこと

おうちのごはん・おそとでごはん

至福の夜のケアタイム

たまにキャンプ・お出かけのこと


…などを書いていますぽってりフラワー



題名:伸びるイヌ



私立高校に通うことになった息子。

そして、制服採寸。


当然の如く、お下がりをネットで探す…

卒業した人、制服どうするの?

とっとく…
→それはそれでアリ。思い出だもんね。

捨てる…
→いやいや、それはないでしょ!

ほんの3年、着ただけで??


譲る・売る…
→これがメジャーかと!

検索したら、ありました!
指定バッグも!


早速入札して、取引終了後の採寸。


それ以外を買うつもりで…



なんと!ダメ~ポーン!?



いやいや
むしろ回収して
リサイクルするくらいの
勢いくれよ真顔


どうかしてる。


この大変な時に…

こんな時代なのに…



むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



さて、今日は金曜日ですが、

木曜日メニュー!




昨日は、
なんと!
夫に回転寿司に連れてってもらいラブ

また食材が1日長く冷蔵庫に鎮座することに…


今日は

ガーベラ照り焼きチキン

ガーベラかき玉みそ汁

ガーベラさっぱりペンネのサラダ



まず、みそ汁~

玉ねぎとワカメと卵のイメージ。

今日は、ナスも入れてみましたむらさき音符




次にサラダー


ペンネなくて、マカロニ!

明日のお弁当分、取り分けウシシ



チキンは、照り焼きの味に…




と、余裕かましてたら

最後にみりんを忘れ…

なんなら、水溶き片栗粉も忘れ…


ご飯に、照り焼きのたれが

びしゃ~チーン





んー、ま、いいか笑い泣き


味は大丈夫だったみたい(笑)