ベルファスト
襲撃・・・・
冗談です(^-^)
『ゴッグ』
この迫力って
結構
割、
以上ですよ。
ガンダムハンマーだって
キャッチします!
ガンダムが投げるハンマーだって、
キャッチ致します!
ジオングだって
キャッチいたします!
まさに、
飛ぶ鳥を落とす勢い(笑)
僕が10年以上も若かった時
ベネフィットを膨らませ
待ってましたとばかりの
衝動、、、
その時代を思い出して
今風にアレンジした結果
手離すのが惜しいくらい
そんな完成品となり
このブログにアップさせていただきます。
実はこのゴッグ
結構苦労しました。
なぜかというと
広い曲面と平面
つまりシャドーを均一に
長いラインで吹き付け。
といった感じで
結構なテクが必要。
それでも完成品は
いい味がででいて
満足感はありますね。
関節部分
腕は最大の特徴で
隙間のつなぎ目部分は
ネイビー系で塗装。
コントラスト重視で
リング状の装甲は
シャドーを極端に。
手のひらは
結構考えました、
純正ラインに沿って
シャドーをなぞるか否か。
結果独自ラインで
純正ラインを無視し
あえて関節を強調、
関節といってもこのゴッグは
指部 設定上固定的なのですが、、
ゴッグに関しては
劇中よりリアルな分
細かな設定から
パーツの緩衝が
ネックとなります。
シャドーを活かしたい分
つや消しトップコートは
強固なものに。
通算7回はトップコート
吹き付けしてますね。
次回のゴッグは水中モビルスーツにて
編成したいですね(^-^)
ということで
本日はここまで。
今日も最後までお付き合い
感謝いたします!



















