PERFECT GRADE
『ユニコーン・ガンダム』
覚醒版サイコフレームカラー
最終決戦Ver.
ストレート組みですが
完成しました。
実はパーフェクトグレード、
僕はガンダムRX-78・RX-178を
作ったことがありますが
最近のキットは
マスターグレードばかりで
これだけデカいとさすがに
時間がかかりますね。
が、
このクオリティーは
パーフェクトグレードならでは。
今回は
プレミアムバンダイ限定にして
ユニコーンは人気で
すでに製作依頼が2件
た手続きに来ています。
組み上げレビューとして、
全体的には簡単です。
細かく評価するとしたら
説明書は見ずらい位。
組み立てマニュアルが
CGっぽくてかなり
「わかりにくい」
そこさえ克服できれば
2日ぐらいで組みあがります。
ちなみに僕の場合、
土日昼間だけで
約20時間ほどで完成。
感覚的に、
パーツがデカい
マスターグレードですね(^-^)
さて、
本題ですが
ユニコーンモードでのシンボル
ハイパーバズーカ。
ウェポンはガトリングユニットが
3ユニット。
個別にして6基
シールドが3期
このキットの特徴
シールドファンネル形態が3期
お決まりの
ビームマグナム
ビームサーベル。
可変はマスターグレードと
ほぼ同様で
完全変形とでも言って良いです。
専用のディスプレイスタンドは
安定したディスプレイに最適。
自立も問題ありません
安定感はむしろ
マスターグレードより優れています。
リアビュー
素で組んだだけですので
今回はここまでにいたします。





























