『イフリート・カスタム』
MS-08TX
今回はイフリートの中でも
『EXAM SYSTEM LOADING』
例えて言えば
ガンダム・ダブル・オーの
『トランザムシステム』
みたいなものでしょうか。
ニュータイプ概念から
一歩道を変えた
限界性能以上の
ポテンシャルシステム・・・
難しい話は
さて、
置いておいて。
RE/100
REBORN-ONE HUNDRED
シリーズの
新発売モノを完成させました。
新発売といっても
すでに一週間。
しかし、
このイフリート。
ギミックの簡素化は否めませんが
良く出来ている素材です。
作っていて、
まず気になったのは
ディティール。
スミ入れ状態で確認してください。
細かさは
『Ver.Ka』並みですね。
各部いたる所に
モールドやライン、
特にバックパックは
巧妙なデザインになっており
素で組んでも結構な満足感。
スミ入れすれば
もう飾っても申し分ないってくらいに
完成度は有ります。
しかし、
僕としてはまだまだリアルさが。
っと
いうことで・・・
今回もシャドーを吹き付けさせて
いただきました。
もちろん、
ディティールに沿って
軽快に作業(^-^)
結構早く仕上がりました。
スミ入れして組み上げが2時間半。
つや消しトップコートで30分。
シャドー吹き付けが1時間半。
仕上げとデカールを貼って
5時間半といったところでしょうか。
イイですね、
HGUC並みの作り易さで
1/100ってスケール。
初心者には最適な一品です。
この勢いで
ザクⅠとか
ガルバルディとか
ブルーディスティニーとか
発売して頂きたいですね。
結構気軽にディスプレイが可能です。
ウェポンは少し
少ない気がしますが、
設定上仕方がないって感じ。
今度少しカラーリングを変えて
イフリート・シュナイドでも
作ってみようと思っています。
REって簡素化されている分、
カスタムできるって可能性があって
イフリートに限っては
引き出しもたくさんあると思います。
であって、
今後もREシリーズには
期待したいですね(^-^)
今回も最後までお付き合い
ありがとうございました。



























