シェア・アズナブル『謙』ブログ -2ページ目

シェア・アズナブル『謙』ブログ

ガンダム・サウナ・温泉・水泳・旅行

       以上

 

シャア専用
『ゲルググVer.2.0』

 

 

 

 

 

 

今回は
ゲルググということで

 

最近ではあまり
クローズアップ

していない気がしますが、

 

このタイミングで

ゲルググVer.2.0の
良さを際立たせてみました。

 

 

 

 

 

 

 

シャア専用ですので
結構気を付けてたいポイント、


『シャドー濃度』

シャドーがきつ過ぎると
汚れすぎとなってしまい

ゲルググの特徴が
消えてしまう気がします。

 

 

 

したがって

シャドー的結論は

緩めのカラーで

回数勝負。

 

 

 


通常僕が吹き付けしている
シャドー濃度は

ブラックを含めた

比較的濃いカラーで、

 

ディティールを損なわない程度に
同じポイントでの吹き付け回数は
多くても3回程度。

 

 

しかし、

 

シャア専用に限っては

赤が基調ということもあってか
調整がてら複数回の処理をしています。

 

 

 

これはシャア専用で

 

ザク、

 


他には

 

量産型ザクなど

 

 

ジオン系に奇遇と一致していて、

 

調整によっては
かなりの傑作になり得る。

 

 

 

 


肝心でいて
最も神経を使う継投です。

 

 

 

 

 

 

 

逆にガンダムとかキュベレイとか、、、

あるいは


サザビーやジョニーライデンなど

比較的統一的なモデルは


気の向くままにシャドーが
吹き付けできる。

 

 

 

 


シャア専用カラーは
いわばテクの結集って
僕は位置づけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、

 

前置きが過ぎましたが

今回の主役をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーニアー部は今回
シルバーで塗装。

 

 

 

 

 

 

 

このゲルググ、

量販店での売れ行きは
いまいちな性か
在庫が豊富。

 

 

ですが、

 

作ってみると

 

「こんなにかっこよかった」

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力もあります、

 

ガンダムと比較すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひざ・ひじ などの関節も
結構な具合で可動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェポンも意外と確立。

 

 

 

 

自立も安定感あり
今後作り続けていきたい
ガンプラですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで、

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ペタしてね