春のお花たち | 陽射しそそぐシェアハウス オンブラージュ【賃料38000円~】

陽射しそそぐシェアハウス オンブラージュ【賃料38000円~】

大阪の梅田より地下鉄で9分、駅から徒歩2分という好立地であり、RC3階建の戸建てを全面リフォームして誕生したシェアハウスです。

お花を生けました。

コロナウィルスで世間が少し暗い雰囲気に、
そして、今日は生憎の雨☂️

なんだか気持ちまで、どんよりですが、

春の可愛いお花たちが
気持ちが和ませてくれました。



室内で、お花見?😅

花材は、
デルフィニューム
ブルーレースフラワー
スイトピー
リューココリーネ
アゲラタム
コアニー


毎回、京都で生けた花を
シェアハウスオンブラージュに飾っています。

週末に、お花を生けに
オンブラージュに行った時には、
皆様お出かけ中で、お会いできないことが
多いのですが、
今日は、数名の住人さまが
在宅中でした(^^)

私を見るなり
「いつも、お花をありがとうございます」
「玄関やリビングにお花がある感じが好きなんです」
「写真撮ってます(^^)」など・・・

いろいろ声を掛けていただき、
嬉しい限りです。

もちろん、お花があることを
喜んでいただけること自体には
素直に嬉しいのですが、
それと同時に、
皆様と、コミュニケーションのきっかけが
できることに対し
お花のパワーの凄さを感じます。

ちょっとしたことかもしれませんが
そのちょっとしたことが大切なんだと
改めて実感しました。(^^)

そして、

今日も飾りましたよ!


このお花を見て、
少しだけでも、気持ちが明るくなれば
良いな(^^)