コロナウィルス対策 | 陽射しそそぐシェアハウス オンブラージュ【賃料38000円~】

陽射しそそぐシェアハウス オンブラージュ【賃料38000円~】

大阪の梅田より地下鉄で9分、駅から徒歩2分という好立地であり、RC3階建の戸建てを全面リフォームして誕生したシェアハウスです。

こんばんわ。

またまた、久しぶりの投稿になってしまいました。💦

連日のコロナ騒ぎ。

テレビを付けると
世界で感染者が何名増えた、などという情報から
あらゆる方面の専門家が、様々な見解をしめし、

一体、この先、いつまで続くのだろう?
いつ、収束し、平常の暮らしができるのだろう?
いつになったら、安心できるのだろう?
五輪は大丈夫かな?

など

いろいろ不安を掻き立てられますよね。(>人<;)

思い返せば・・・
シェアハウスオンブラージュでは、
ちょうどコロナの話題が出始めた2月のはじめより、
①除菌アルコールの設置
現在、キッチン、リビング、洗面所、
女性パウダールームに
除菌アルコールを設置。

②清掃時に、共用設備やドアノブ等のアルコール消毒
清楚スタッフに、いつもの清掃に加え、
皆様が触りそうな、ドアノブやリモコンや各種設備など、アルコールで拭いてもらっています。

③住人様に、手洗いの徹底をお願い
管理運営会社より住人さまへ
手洗いうがい、帰宅時には必ずアルコールで除菌をいただくよう、注意喚起してもらっています。

などなど


こんな風に、
小分けにした、除菌アルコールも用意し、
住人様に自由に(部屋に)お持ち帰り
ご使用いただいています。

実は、2週間ほど前までは、
用意した小分けの除菌アルコールは
誰も興味が無かったのか、
そのまま放置されたままでした😅

ですが、ここ2、3日前から
飛ぶように無くなり💦
複雑な気持ちです。

もちろん、除菌アルコールをお持ち帰りされるということは、住人さんのなかにも
除菌の必要性に対する意識が強くなったということで、とてもありがたいことなのですが、

何かに脅かされている・・・
には、変わりないですね。

特に、ある意味、集団で生活している
シェアハウスの住人にとっては、
本当に、深刻な、事態です。

何とか、住人さん達の不安を
取り除いてあげたいのですが・・・

とにかく、1日も早くに
世界中の感染が収束することを
いのるばかりです。


そして、私の週活
「シェアハウスの玄関に生け花を」も
続けていきたいと思います。


ということで、
今週のお花は、
7種の春の花の「花寄せ」です💖


花材は 
カラー
フリージア
ラナンキュラス
スイートピー
レースフラワー
なるこゆり
シキミア

です。


春のお花、
明るく清楚で可憐なイメージに
仕上がりました。

玄関の雰囲気が、少し明るくなりました。


4つ目のコロナ対策は
④気持ちを明るくし、免疫力を高めましょう!

あっ、そうそう
その一環とし、免疫力アップのための
参鶏湯イベント(イベントと言っても、いつものように皆で集まるのではなく、希望者に、冷凍の参鶏湯を届けて、食べてもらうというもの)
をしましたので、詳細は後日お伝えしますね。


制限は沢山ありますが 
できることの中から、
楽しみを見つけて、希望を持ち
気持ちを明るく保てるよう
共に頑張っていきたいですね。