頂きもの | アラフォーで短大卒業して塾の運営者に!

アラフォーで短大卒業して塾の運営者に!

勉強癖がついた短大時代の影響で、一生勉強が大切な事を子どもたちにも伝えて行きたいと、フランチャイズの塾の運営をする事になりました。

こんにちは ドキドキ

ご訪問ありがとうございます 音譜

先日まで、小・中学生は修学旅行シーズンでしたね ニコニコ

momのパート先の塾の中学生の生徒が、広島と大阪へ修学旅行へ行ってきました。

そのお土産に、もみじまんじゅう(スイートポテト味)

頂いちゃいました ラブラブ!



わざわざ、塾の指導者は分かるけど採点係のmomにまで気を遣ってくれた事に感謝・感謝 ビックリマーク

今年は、彼女も受験生なので一緒にがんばりましょう メラメラ


そして、次は、

My childの誕生日祝いにって、塾の担当先生から頂いちゃいました ニコニコ

かわいい ラブラブ!



来年は、My childも修学旅行なのでそれに使えそうなポーチです。

塾で、誕生日祝い貰えるのって、本当にアットホームですよ。

塾併設の病院なのに・・・ にひひにひひにひひ


でも、これが結構便利なんです。

momもこの病院にお世話になってますから、薬を頂きに薬局に寄ると、薬剤師兼塾の先生が

My childの相談にも乗ってくださいます。

薬剤師兼塾先生:「○○ちゃん、どうですか?」

薬剤師兼塾先生:「なにか、あったらなんでもおっしゃってください」

    mom: 「はい、ありがとうございます。

 実は英語は自分でも家で勉強できるので理科を頑張ってもらいたくて・・」


って感じで、話し始めます。

この塾での学習は、英語と数学の2教科でしたが、

英語から理科に変更したいとmomの要望を伝えます。

すると、

この薬剤師兼塾先生から、担当先生へ伝言し、

担当先生がMy childへ上手に納得させるという経緯ができあがります。

momが、直球で説得するより、塾経由で伝える方法の方が本人の素直さが全然違います。

お陰様で、塾を転々としたり、塾の宿題をやらなかったMy Childが

ようやく落ち着きを取り戻したこの塾に感謝・感謝 ビックリマーク


先日、

担当先生が遅れてくるからって、

それまで現役お医者さん(momもお世話になっている)

が代理で教えてくれたそうです。

その日は、理科の元素記号テストがあったらしく、全問正解で50円ゲットできるそうです。

現金ですよ 目

Mychild初めてゲットしました 合格

ただ、その場で50円貰えるのでなく貯めておくそうで、これまた憎い演出ですよね ラブラブ!

現役お医者さんのオーラが塾を楽しく演出させてくれているんですかね アップひらめき電球音譜