シングルマザー歴

約8年(別居3年離婚から5年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のアラフォーです

 3年10ヶ月ほどお付き合いしている

パートナーがいて

その彼とのこと、ほか日常を綴っています

 


みなさんクリスマスの様子

美味しそうな料理やプレゼントの写真が

並んでいて羨ましいです


うちは基本お金かかることを

こどもたちもリクエストしてこないので

手作りの料理でちょい豪華な

ローストポーク

もちろんビーフではない(笑)



明太子おにぎり


そして手作りの

レアチーズケーキと

ポテチとコーラで良いそうです


母から差し入れのチキンがありましたが

材料費1500円くらいでしょうか

安上がりにも程がある…



日にちずらして

彼ともクリスマスパーティーしましたが

生ハムとかテリーヌ

牛タン(ふるさと納税品の残り)

少し良いワインとかで

こっちも外食やUber Eatsなどもなし

2人でガーリックトースト作ったりして

大人メニューで楽しみました



少し前にケンカしてたのですが


一応わたしが謝った形で終わっております

100%俺は悪くなかったって言ってたのは

ちょっと気になりますが


怒られると

言い方がキツかった、ごめん、とか

言いにくい!

怒り方が怖い!

ってことだけは伝えて


それ以上蒸し返すと

もしかして自分が悪いと思ってないんじゃ…

とか言い出して

面倒臭くなりそうで嫌だったので

折れてあげることにしました