こんにちは、車楽です凝視

 

2月以来大変ご無沙汰になってしまいましたガーン

 

気づけば4月も終わりまして世間では GW突入ですねニヤリ

 

3月 車楽 創業以来異常台数の車検や修理等で忙しくさせていただき

 

書いて字のごとく心が亡くなりロボットのようになっていましたガーン

 

4月に入りまして落ち着くかと思ったら なんだかんだでバッタバタで記憶障害ですショボーン

 

ようやく通常運転に戻れそうと思った矢先 GWですって凝視 

 

なんだか疲れたので28日から6日まで休んでやろうかと思ったのですが

 

5/1 5/2と作業予約が入ったので

 

車楽5/2~5/6までお休みをいただく予定です爆  笑

 

本人のやる気と予定次第で1日 2日は 短縮営業になるかもしれませんニヤリ

 

それではカメラなんて持つ暇なかったので少ないですが作業のご報告 参りますニコニコ

 

写真の残りを浅くっているので もしかしたら過去に登場したのが出ちゃうかも・・・

 

★アクア フロントバンパー簡易修正

 

自爆で単独で何かに突っ込み盛大に凹んだバンパーです

 

 

ここまで変形していると治らないと思いますよね?

 

通常 交換修理になりますが予算の兼ね合いと いつまで乗るかわからないというユーザーの希望で簡易修正します。

 

 

アップでとると細かい粗がばれるので 引いて胡麻化してます(笑)

 

なかなか上手くできてません? これ磨いただけで パテも塗料も入れてませんニヤニヤ

 

★カローラHV メインバッテリー交換

 

18万Km走行の カローラHV  HV以上の表示が出たとのことで入庫です

 

診断機で確認したところ HVバッテリー内部異常でしたので 距離年式から見て寿命ですね魂が抜ける

 

リビルド製品を使って交換作業です

 

リアシートを外してその下にいます。

 

 

くっちゃくちゃ重いので一人で作業できるのは いつまでなのか・・・

 

年々体力が衰えていきます・・・・

クーリングファンも綺麗に掃除して組付けです。

 

★アクア HVバッテリー交換

 

こういう作業って続くもので・・・今度はアクアですガーン

 

クルマ屋あるあるです・・・同じ修理が連続する驚き

 

症状も全く同じですのでこちらもリビルドのハイブリッドバッテリーで対応ですニヤニヤ

 

 

カローラに比べて軽く感じたのは小さかったからなのかな?

 

カローラの時にも出したハイブリッドのクーリングファンですが、通気口がこれらの車両ですと足元にあります。

 

プリウス等はシートの脇等だったり車種によって違いますが 存在します。

 

絶対に荷物等で塞がないようにしてください真顔

 

上手くバッテリーを冷却できず 壊す原因になりますゲロー

 

★スペーシア 車検 エンジンマウント交換

車検でお預かりしたスペーシア 

 

やたらショックがあったり ガタガタゴトゴト 異音のオンパレードです

 

アイドリング状態でも異音が出ていたので とりあえず手っ取り早く判断する方法でニコニコ

 

エンジンとミッションを持ち上げてみますニヒヒ

 

明らかに音が変わったので確定ですねびっくりマーク犯人はこいつ

 

 

エンジンを吊り下げているマウントです

 

経年劣化なのかボロッボロです

 

ゴムがちぎれてただ吊っているだけの状態になっていたのでショックやエンジン振動を吸収していませんでしたチーン

 

交換後は新車のように静かな車になりましたデレデレ快適快適ウインク

 

出は本日の作業報告はここまでびっくりマーク

 

日も長くなって暑くなってきましたね

 

丁度いい季節って一瞬で過ぎ去ります・・・絶望

 

冒頭でお伝えしましたが 再度ご報告ニヤニヤ

 

当店 通常営業は29日まで 1日 2日は 予定が終わり やる気がなくなり次第 営業終了となります

 

5/2~5/6 休暇をいただきます爆笑

 

お電話は なるべく繋がるようにしておりますが 着信を見て折り返しますのでよろしくお願いいたします

 

また、Goopit経由の転送電話や非通知等は折り返しができない為 ご承知ください。

 

また先の話になってしまいますが、6/1 6/2 私用の為 臨時休業させていただく予定です

 

それでは皆様 事故や怪我等 気を付けて良い休暇をお過ごしくださいニコニコ

 

↓バナーをクリック

携帯からは長押し等から、新しいタブで開けます。

 

営業時間09:00~20:00

時間外もOK!ご相談ください♪

 

持込パーツや車検・点検・板金塗装・車の事なら全てお任せ!!

岡崎市で安心安全の認証工場です♪