こんにちは、車楽です!

さあ本日は3連休最終日だけあって 当店も落ち着いております。

落着きたい反面 不安なので忙しい方がありがたいというジレンマ・・・

例年よりは暖かい冬っぽい気がするのに・・・寒暖差が激しすぎてつらい・・・

皆さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね

さてさて作業のご報告!


スペーシア タイロッド交換

相手方の車両がこちら側の車両の右前方に接触した軽い事故です・・・が

その時はそこまでの被害が無いと思っていても、後日真っ直ぐ走らない不具合に気づき入庫です。



タイヤの方向を動かしている重要部品です。

今回のケースではタイヤを中心に接触していたせいで外装に大きな被害は無く

その場で納めてしまったらしいのですが、
事故があった際軽い事故でも警察への届け出やお互いの連絡先を交換しておいた方が無難です。

タイヤに接触した場合 外装は大丈夫でも足回りにダメージがある場合が多いです


フィアット スプリング交換

足回りのリフレッシュにと持込で交換依頼を頂きました。

作業途中 スプリングを取付ける際ショックアブソーバーという部品をチェックしたら・・・不具合発見

しかし部品が無い為 組付け後ユーザー様にその旨を伝えて早目の交換をお勧めさせていただきました。


スプリングの奥の筒がショックアブソーバーです。
持込の場合はその他の不具合が発見されても部品が用意できなければ
手の打ちようがないのでご注意ください

タント ドライブレコーダー取付

当店取扱いのドライブレコーダー UP-SAFETY 2カメラタイプです。

量販店やネットでは販売していないモデルになります。





今回お取付させていただいた車両がバックドアに配線するとカメラコードが

むき出しになり不恰好になってしまうため、天井に微細な穴をあけ

目立たないようにお取付させていただきました。

これであおり運転対策もばっちりですね

スペーシア リコール作業

シートリフター、ステアリングロック等のサービスキャンペーンやリコール作業も当店では作業可能です。

ディーラーに行くのが…予約が取れなくて・・・等でリコール作業ができないユーザー様 一度ご相談ください。


もちろんディーラーでしか作業できないメーカーもありますのでお問い合わせください。

2輪車 ハンドル取替


持込でストレート?ハンドルに取替

こんな作業も行えます。

本日のご報告は以上になります。

なかなかご報告できるような特殊作業が減ってきてはいるので画像の枚数もすこぶる少ないです(笑

いや・・もちろんとり忘れも満載ですが

簡単で儲かる話お待ちしております笑

↓バナーをクリック
携帯からは長押し等から、新しいタブで開けます。

営業時間09:00~20:00
時間外もOK!ご相談ください♪
 
持込パーツや車検・点検・板金塗装・車の事なら全てお任せ!!
岡崎市で安心安全の認証工場です♪