ポスティング | ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

honohono cafe "Makapu'u"
名古屋市名東区のロコモコとマラサダドーナツのおいしい店

おはようございます。


早いもので12月も1週間ほどが過ぎました。


今年ものこり25日!!



今日の誕生花は


「マルメロ」


です。


花言葉は


「魅惑」


です。



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ



MLBとNPBとの間によるポスティングシステムの内容について基本合意したとの報道。


「なんのこっちゃ!」と思われる方は飛ばして下さい(笑)。。。。



入札の上限額は20億円。


さらに最高入札額(20億円)の球団が複数ある場合は、選手はその全球団と交渉できる。


というもの。。。。


これは金のない球団でも入札に参加できるようにするための措置。


でも・・・・・・これでは交渉の際に選手への条件が高騰して、結局金のない球団は意味がないのでは・・


また日本の選手会も複数の球団と交渉できることに納得し、了承している。。。。??



そもそもこのポスティング、FA(日本では海外移籍が可能となる年数が9年間)を待たずして


”我がまま”で海外に移籍したいとダダをこねる選手に対して、NPB側が選手の自由選択にしたら


”ダダこね得”にならないように制約を与えた物。


日本の選手会の了承何てそもそも必要のないもの。


これでは日本の球団側が「チームの中心選手がピーク時」に「MLBに安く買われる」


というだけで何のメリットもない。


50億・60億で売れると思っていた選手が、その半分以下の20億じゃ話にならないよね。。


だったら海外FAの取得期間をもっと短くする議論をした方がいいんじゃないの??



今後の楽天の対応に注目!(俺だけか???)




さて、本日の日替わりランチは



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

「マナガツオのガーリックソテー」


です。


マナガツオをにんにくをたっぷり使ったタレに漬け込み、香ばしく焼きました。



皆様のお越しをお待ちしております。