目標達成度。。 | ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

honohono cafe "Makapu'u"
名古屋市名東区のロコモコとマラサダドーナツのおいしい店

おはようございます。


今日の名古屋は晴れています。。



今日の誕生花は


「ハボタン」


です。


花言葉は


「利益」


です。



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ



さてさて、昨年末に掲げた今年の目標は


①Makapu'u Facebookページ「いいね!」500人

  今日現在でMakapu'uの公式Facebookページは167「いいね!」です。

  それを2013年は500「いいね!」まで増やしたいな!


②名古屋での「ハーブオオタジュニア」のファンミーティング開催

  ファンクラブの中部地区支部長をさせてもらっていますが、それらしい活動は全くできませんでした。

  まだまだこの地区でのファンクラブ会員数は少ないので、広報活動をしっかりと行い、

  名古屋でも「ファンクラブミーティング」が出来るようにしたいです。


③英会話教室開講

  詳細はまだ決まっていませんが、必ずやります。


④中食部門強化

  テイクアウト・お弁当・ケイタリング等に2013年は力を入れていきたいと思います。


⑤イベント・催事への積極参加

  2012年はイベントへの参加が1件とあまり積極的に動きませんでした。

  2013年は出来る限り参加したいと思います。


⑥部活動活性化

  現在「手芸部」が活動しています。2013年は「陸上部」「料理部」「英会話部」・・・・・

  等々が活動出来たらいいな・・・


ここからは個人的な目標


⑦ハワイ渡航

  「勉強」と称した渡ハを実現させたい・・・・・


⑧英会話上達

  業種柄、外国のお客様が多く、中には日本語が全く話せない方も・・

  相手の話す事はある程度聞き取れるけど、こちらの言いたい事が中々言えません・・

  なんとかスムーズに会話ができるレベルまでにはしたいな!


⑨ボーンカービング(ボーンフック)製作

  もともと物作りが好きな為、以前から興味のあったボーンカービングに挑戦したいな・・

  まずは自分使いから・・・


最後は

⑩ウクレレ再開

  様々な思いが交錯して、辞めてしまっていたウクレレ。辞めてしまったというかウクレレを持って

  構えてしまうと嫌な事ばかり頭を駆け巡り、弾きたくても弾けない状態。

  でもウクレレの音色はとても好きで、本当は弾きたくてしょうがない・・・・・・

  だからどうしてもこの状態から抜け出し、また笑顔でウクレレが弾けるようになりたい!



でした。


今年の達成検証です。。


まずは①。


今日現在で”337”いいね!目標まであと”163”いいね!


・・・・・・難しいか????


②は。


10月に待望のライブは開催できましたが、ファンミを行うまでは会員数を増やす事が出来ませんでした。。


少なくともあと15名は集めないと。。。。


③は。


年明けから実施しておりましたが、夏ごろから頓挫。。。。


先生とのスケジュール調整を行い、必ずや再開を。。


④は。


テイクアウトはそれなりに増えてきたけど、それ以外は具体的なアクションが起こせぬまま。。


⑤は。


昨年よりは参加イベントが増えましたが、まだまだ積極的に参加できていません。


⑥は。


小さなコミュニティーだけど、それなりに活発に活動できたかな???


⑦は。


・・・・・・・持ち越しで・・・・・


⑧は。


数ミリ程度前進かな??


⑨は。


教本(英語版・日本語版両方)ゲットしたのは良いけど、実行できず。


受けたかったワークも日程が合わず参加できず仕舞い。。。


⑩は。


月に数日程度持つ事が出来るようになりました。


でもまだ心のモヤモヤが晴れた訳ではなく、突然震えだす事も。。。。


なんとか克服したいな。。



とざっとこんなもん。。。


今年はちょっと達成率が低い。。。。。


のこり26日がんばんべ~!!!





さて、本日の日替わりランチは



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

「パリパリチキンのねぎソース」


です。


表面をパリパリに焼いたチキンにネギたっぷりのソースを。


酸味が効いて食欲をそそります。。



皆様のお越しをお待ちしております。