遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 

 前回の更新が昨年の五月。

 そもそも一年の間に三度しか更新していない。

 たいがいですね。

 今年は心を入れ替えて、一月に一度は更新したいと……思います。

 目標が高すぎてもこなせないだろうと、あくまでも己に甘い滑り出し。

 PC机に積んでいる本を紹介できればなと思います。

 

 

 今年は元旦の夕方に自宅を出発して里帰りし、三日の朝に帰宅の途についたのですが、この日程が大当たりでして。

 いつも激込みの道が閑散としていて驚きました。

 大型トラックが一台もいない国道三号線って初めて見たかもしれない……

 さすがに元旦はおおむねお休みなのですね。

 とはいえ宅配のトラックは稼働していて、ネット通販のヘビーユーザーとしては頭が下がる思いです。

 

 無事、両実家へも顔を出すことができ、歓待されました。

 親が元気なのは本当にありがたいですね。

 今年こそはもっと顔を出してきちんと手伝わねばなと反省しています。

 

 


 ここ数年とにかく引きこもりであまり人のいるところに行かないので、必要に迫られ勇気を出して訪れたアウトレットモールは予想通り大盛況で、人ごみに揉まれてふらふらになりました。

 この程度でねをあげるなんて、もう東京に行くなんて無理なのではないのかという気がしてきた。

 日本全国、行きたいところはたくさんあるのですけどね。 
 

 十二月は雪が積もったりしましたが、この三が日は多少雲が出たとしても青空が広がり穏やかだった福岡。

 これから一年がそんな優しい年になりますように。