いつの間にか政治家は嘘をついても公約を守らなくても、何もとがめられないし捕まらない、詐欺師もびっくりな職業になってしまった。

ちっちゃい子供は政治に興味を持たないだろうけど、今の政治家を見れば「偉くなると嘘をついてもいいんだ。」って認識するだろう。

政治家は本来なら近所の世話好きな気のいい人が「みんなを守るためにいっちょ立ち上がるか~。」な感じでやれば最高な職業なんだろうけど、そういういい人は責任感はあっても『金、地位、名誉』に執着ないからね。

今の政治家は正しい事を普通にちゃんと言えてる人が少なくて、みんな利権が絡むと攻撃し、都合が悪くなると口を塞いでしまう。
それを「あーだこーだ」とTVや新聞にあやつられさも自分の意見の様に発言するコメンテイターや、御用学者は恥を知ってほしいといつも思うし、みんなはそれに洗脳されないでほしいといつも願う。
これを読んで「シャラは何を怒ってるの?」って思う人はネットであれこれ検索し、大手メディアがほとんど嘘しか流してないことを知ってほしい。

あれこれの一つ



なんで、森ゆうこさんみたいな正しいことを真正面から堂々と言える政治家がどんどん出てこないんだろうね。


日本人はみんなほんとに人がいいんで「お上の偉い人が、そんな馬鹿げたことをするはずがない。」って安心しきってるんだろうけど、このまま無関心でいるととんでもないことがこれから始まる。


自民党は戦前の軍事国家を目指してる。
みんなは冗談だと思うだろうけど、A級戦犯岸信介の孫の安倍さん、石破さんは本気だ。
ここに分かりやすく書いてあるんで、読んでほしい。
ここをクリック
もし、子供や孫を戦争に出したくないのなら、選挙に行き憲法の改正反対、反原発、反TPP をはっきり公約に上げてる政党や人に入れてほしい。




僕は東京に住んでるんで、山本太郎さんを応援してる。
こんなにまともな考えの人こそ、普通に国会に行ってしがらみのない発言を堂々として欲しい。
一度山本太郎さんのブログを読んでみてほしい。
あまりの普通さと真剣さ、今の日本の現実を知ってるつもりで全く知らなかった自分に驚くと思う。
ブログはココをクリック。



僕は山本さんとは知り合いでもなんでもないんだけど、かなり昔に一度すれ違った時に勝手に好感を持った。

その時はプロモーションでマーシーと NHKのラジオだったんだけど、レコード会社の人と外に出ると女の人が一列に並んでてその先に山本さんがいた。
僕らは次の現場に向かうためにタクシーを待ってたんで、その間「この行列はなに?」と思いつつチラ見してたんだけど(笑)山本さんは一列に並んでるファンの人達と、順番に握手し、楽しそうに話をしていた。

その接し方がみんなに凄く平等で、なんだか凄く気持ちよくて、列を守りちゃんと並んでたファンの人も凄く楽しそうで「誰もが出来そうで絶対出来無い事を普通にサクっとやっちゃって、かっこいいし、なんて気持ちいい人なんだろ~。」と感心し好きになった。
それから彼の作品を追いかけるとかはなかったけど(汗)僕の中では今でも憧れの良識人。
そんな山本さんが自分の今までの活動を捨て、新たに挑む姿はあまりに眩しい。
そこまでいけない半端な自分が悔しいけど、陰ながら応援したい。


山本太郎さんの LOVE & PEACE はあの時以上に深く澄んでる。
それは今の瞳に表れてる。

ミュージシャンが政治的な発言をすると、みんなにドン引きされるのはよく分かってるし、ほとんどの人はそこは避けるけど、そんなことは構わない。


この選挙はすごく大切だから必ず行ってほしい。
日本の明るい未来を真剣に考え、ちゃんと行動する人であって欲しい。
後で共に「あの時の日本の危機は、あの時の私達で守った。」と語りたい。


SHARA