Webコラム「図書館つれづれ」122回が公開されました。 | しゃっぴいおばさんのブログ

Webコラム「図書館つれづれ」122回が公開されました。

昨日、三泊四日の「2024喜界島しゃっぴいツアー」から帰ってきました。

島バナナは、Kさんから「バナナ大使」と紹介されたTさんからのいただき物。

甘いバナナは三日目のランチにお会いした時にいただきましたが、こちらはまだもう少し食べごろには時間がかかりそうです。

みんなはお酒に黒糖もたくさん買ったので、キャリーとは別の荷物して送っていました。

しゃっぴいツアーの爆買いは顕在しています(笑)

ツアーの詳細は別途紹介していきますね。

 

まずは、

Webコラム「図書館つれづれ」第122回が公開されていました。

今回は大分県国東市の図書館で取り組んでいる高齢者支援の紹介です。

地域おこしに奮戦する方々にもお会いし、元気をいただきました。

よかったら覗いてみてください。

国東市図書館の高齢者・障がい者への本の宅配「グリーンバッグサービス」|NECネクサソリューションズ (nec-nexs.com)