2017鯖江を行くその1:かこさとしふるさと絵本館 | しゃっぴいおばさんのブログ

2017鯖江を行くその1:かこさとしふるさと絵本館

鯖江市図書館で開催される’ライブラリーカフェ’を一度体験したいと思っていました。

館長が退任される前に行こうと、友達と思い切って出かけました。

もちろん、ライブラリーカフェだけで終わりはずがなく、いつものごとく脱線の旅となりました。

 

’かこさとしふるさと絵本館’は、鯖江の隣の武生市(今は合併して越前市)にあります。

一緒に行ったNさんが「だるまちゃん」の大のファンで、どうしても行きたいと今回第3希望の座をゲットしていたのです。

建物に入る前からお出迎えです。

もちろん、彼女は大興奮です。

入口は、

そして、中に入ると、こんなお出迎えが待っていました。

中の風景はこんな感じ。

お土産売り場も充実。そして、無料のカレンダーやお遊びグッズも持ち帰りました。

Nさんは、大満足の時間でした。