久しぶりの喘息に苦しむの巻 | しゃっぴいおばさんのブログ

久しぶりの喘息に苦しむの巻

風邪から遂に喘息になりました。

昨晩は本当に久しぶりにバランスボールを抱いて一夜を明かしました。

もうこうなったら、ボヤキといじけの気持ちしか出てきません。

苦しくて咳き込む夜は孤独です。

10数年前は、毎日がこんな生活だったのに、今は気力も体力もなくなりました。

 

3.11の時お世話になった瑞巌寺の修行道場より来年のカレンダーが届いても、「来年も生きていていいのね」と言い聞かせてみても、なんとなく手ごたえが感じられないし、(何故だか縦に表示されない!)

青森のりんごをMちゃんが送ってくれて、一瞬元気になったものの、咳と痰でバリバリになった体は、息苦しくて苦しい。

小児科の主治医から、「風邪こじらせたのだから、仕方ないね」の優しい言葉と一緒に、大量の薬が処方されました。

本当に久しぶりです。

しばらくは観念して薬漬けの生活です。

 

ぼやいていても何も始まらいよ!

いじけるのもいい加減にしなさいよ!

ちょっとだけ頑張れと、自分にエールを送る!

 

追伸

薬もらったから、今日は大丈夫!