2015アメリカその2:ロスアンジェルスを遊ぶ | しゃっぴいおばさんのブログ

2015アメリカその2:ロスアンジェルスを遊ぶ

日本に戻った途端、花はグズグズ、空咳も復活。
「あー、アメリカが恋しい!」と、私の身体が嘆いています。

アメリカは、サンノゼ空港に降り立ちました。シリコンバレーの一角になります。
プレジデントデイなる休みもあって、息子夫婦と孫たちとロスアンジェルスまで足を延ばしました。東京と大阪間ぐらいの距離です。
ロスでは、「Knotts BERRY FARM]というスヌーピーの遊園地へ。遊園地に行くなんて、何十年ぶりでしょう。小さな子供達でも十分楽しめるところでした。


カリフォルニア・サイエンス・センターでは、スペースシャトル・エンデバーにも対面してきました。


特にエンデバー後部は、ド迫力でした。


離着陸を体験できるコクピットもあり、中々の体感でした。

ハリウッドへも行ってきました。

こんな絵が、街の至る所にあります。賑やかな場所には、怪しげな人もいて、やはり日本とは違う雰囲気があります。

ハイウェイは、基本無料です。
日本のように一定の間隔で休めるパーキングがあるわけでもなく、高速道路のイメージも全く違いました。