2015アメリカその1:無事戻ってきました | しゃっぴいおばさんのブログ

2015アメリカその1:無事戻ってきました

昨日、無事アメリカから戻ってきました。
今回は、孫の1歳の誕生餅イベントと、Webコラムのためのクパティーノ図書館訪問という2つのミッションがありました。
どちらも何とか果たせたものの、長男夫婦は大きなクライシスの真っただ中。とんでもないときにきてしまったと、内心心穏やかではありませんでした。
それでも、親としては見守ることしかできず、夫婦で何とか乗り切ってくれることを祈るのみです。

孫たちに会うのがメインで、ガイドブックは一度も開いていなかったにしては随分と遊んできました。
大変な時期にも関わらず、私に付き合ってくれた長男夫婦と孫たちに感謝の旅でした。
追々、皆さんにも紹介しますね。

留守の間に、妹の孫が川崎病にかかったり、周囲もそれなりに混乱した日々を過ごしていたようです。まあ、自分の目の前のことを一つづつ紐解いていくことにします。

まずは、家族相談士の筆記試験は何とかクリアしてました。
この日曜日に面接試験です。
目下の目標は、面接試験で昨年の二の舞を踏まないことです。
さてさて、どうなることやら......

クパティーノ図書館のコラムも書かないと締め切りが近づいています。

それにしても、「もう少し英語が話せたら!」と、行く度に思うけど、その先に続かないのは何故でしょう?


今日は、とりあえず、美容室で髪を切ってきます。