おはようございます晴れ虹

 

天気がいい週末

それだけで、すごくラッキーな

気分になりますねラブ

 

 

さて、今日から6月飛び出すハート

 

5月の締め(投資編)

 

NISAと個別株の損益、

前月比は

なんと、

36万円!

 

小心者で

元々、投資した元の金額が

少額なので、

36万とは上出来です拍手

 

一ヶ月で36万円とは

ワタクシの手取りより

多い笑い泣き

 

これは私の腕前でも

学習の成果でもなく、

 

ただ、投資をしたかどうか。

面倒な手続きをしたかどうか。

なんですね。

 

それと、今は市場が

好調だから。

 

 

1年前の今頃、

アマゾンを10株買ってみました。

今は損益含め2倍になっております。

上出来、アマゾンさま愛

 

それから、ちょろ、ちょろっと

いろんな株を購入してみました。

 

ワタクシにはやっぱり王道の

インデックスファンドが

性に合ってるようです。

 

あまりブレがない。

 

個別株は心臓に悪いから、

控えめの株数。

 

だから、大金持ちにはなれなさそう。

小心者だから、

これくらいが丁度いい。

 

もう少し若かったら、

グイグイ攻めてたかな?

 

53歳、月給25万円の投資

こんなもんかな?