おはようございますスター

 

 

いつもご訪問ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

最近、断捨離宣言をしたワタクシ。

 

それに伴い、メルカリ活動も頑張っています。

 

 

 

三年前に始めたメルカリ。

当初と比べ日々進化してますね。

 

いろんな新しい機能が追加されていますキョロキョロ

 

 

 

その一つがお取引の際のご挨拶ボタンスター

 

 

押すだけでメッセージを入力してくれます。

これは本当に便利ピンクハート

 

 

売る側としては、

毎回同じメッセージで

心がこもってない感じもしますが、

時間短縮に大活躍合格

 

 

 

 

反対に購入者側からは

「お値下げ頂けませんか」

メッセージが来るようになりました。

 

このメッセージ、いくらの値下げを希望しているかが分からず、交渉のやり取りが面倒不安

 

 

希望の値段を提示してもらえたら

話しが早いんだけど、

 

なかなか交渉が進まない悲しい

 

 

そして、返信しても、

たまに無視されるちょっと不満

 

 

 

 こっちは以前よりも

交渉に時間がかかるように

なってしまいました。

 

 

メルカリに費やしている時間と

その収入額でワタクシの時給を

旦那が計算しちゃいました。

 

 

なぜなら、

 

 

 

最近のワタクシ、

 

 

 

 

家事を一切放棄しているから悲しい

 

 

 そんなワタクシに 

 

 

旦那のイライラがマックスムキームキームキー

 

 

 

 で、

旦那の計算によると。。。。

 

 

時給

 

 

 

 

 

 

 

30円以下ゲッソリゲッソリゲッソリ

どのような式を立てたのかわかりませんが、

ワタクシも納得します。

割が良くないのは確か。

 

 

 

 

断捨離を節約活動と考えず

捨ててしまえぇぇぇぇ~~~びっくりマーク

 

 

 

旦那の

 

 

 

雄たけび。。。が出てしまいました。

 

 

 

物を捨てることに罪悪感を感じるから、

利益が出なくてもいい!と

メルカリを始めたんですが、

ドケチですので

つい、欲が出ちゃうんですよねニコニコ

 

引っ越しまであと一ヵ月。

どうにかします。