おはようございます虹

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

3月も下旬ですが、

最近の関東、

毎日寒いですね雪の結晶

 

 

さて、我が家の一番の問題は

 

通勤・通学にかかる時間。

 

家族全員が片道一時間半以上は

毎日満員電車で過ごしていますガーン

 

電車に乗っている三人分の時間を足すと

 

1日約9時間強びっくり

 

 

我が家のみんな常に疲れきってますガーン

 

 

ワタクシが転職して、みんなでもっと東側に引っ越しすれば、この問題が解決するてのは分かってました。

 

 

 

 ってことで、転職して1ヶ月が過ぎました。

 

 

なのに、まだ引っ越しできてないえーん

  

 

 

 

 

3月の引っ越しは繁忙期で

すごーーく高いんですびっくりマーク

 

下手すると通常の2倍から3倍するらしいびっくり

 

 

で、4月まで待てば

3月の半額くらいと言われました。

 

 

 

そりゃぁ、待つでしょー。

 

 

お値段が安くなるまで

あと1ヶ月の我慢。

 

今まで頑張れたんだから、できる、できるニヤリ

 

通勤・通学には時間がかかっちゃうけど、

家族みんなで一か月限定短期バイトだ!

と思うことにしました筋肉

 

 

4月末の引っ越しでも

最初に言われた金額。。。。

 

 

25万円びっくり

 

 

ヒェ~~!

 

 

 

 

 

 

約20分間の交渉後には。。。

 

 

 

な、な、なんと、

 

 

 

 

 

12万円まで値下げしていただきましたラブ

 

 

 

東南アジアに在住してた時

交渉スキルは身につけましたチョキ

 

でも、営業の方にたぶん。。。

 

 

 

嫌われたかも真顔

 

 

 

 

 

安くしていただいたのは

非常に嬉しいんですが。。。

 

 

  • 引っ越しの時間は選べない。
  • 3トントラックの一台のみ。

 

 

そして、契約書には

「3トンにトラックに乗らない分は

自分で運搬してください。」

と、文言がしっかり書かれています。

 

 

 

ヒェ~~!

我が家には車がないんですけど滝汗

 

 

 

「25万円のままで2トン車を2台が安心です。」

と何度も言われましたが、

 

 

一部屋分は

随分前から使ってない物ばかり。

 

 

不要物の運搬費として

プラス13万円払うのは

高すぎる金額ですよね。

 

 

 

娘のサイズアウトした子供服、

子どもの絵本、

もう使わなくなったキャンプ用品、

そして、入らなくなったワタクシの服悲しい

 

いい加減、手放します。

 

 

今までずっと『忙しい』と

言い訳してきましたが、

今回は意地でも行動します筋肉

 

 

断捨離で

身軽になるし、

家の運気も上がるように気がする飛び出すハート

 

メルカリで収入もあり、

物が減って引っ越し費用も

抑えられる合格

 

 

やっぱり、お金持ちになるには断捨離は必須のようですね。

 

今日も幸せリッチを目指して、断捨離活動頑張ります。