おはようございます虹

 

 

突然ですが、今日は、毎回チェックする度10万円が増えているワタクシの投資先をご紹介しようと思います。

毎回じゃないですよ。たまたま今の相場がイケイケなんですね。

 

これから暴落する可能性のあるので、次は100万損したぁぁぁと泣いているかもしれません滝汗


投資先はご自分の情報、信念、計画で行ってくださいね。

  


下矢印毎回チェックする度10万円が増えている記事ポーン

 

 

 

 

 

 

さて、ワタクシはドケチマインドと先取貯蓄で貯めた1000万ほど長年手を付けていない現金がありました札束

 

銀行からはよく電話がかかってきてましたね電話

 

そして、いろんな商品をお勧めされるんですが、

外貨投資や、投資信託などの話をきいても、

ピンと来ず、スルーし放しうさぎのぬいぐるみ

 

昨年の春ごろ、SNSで新ニーサの話が取り出されるようになり、初めて、投資という言葉が耳に入ってくるようになりました。

 

夏頃から、小心者のワタクシは本当に少額コインたち

1万円づつやら、1株づつやら、投資を始めてみました。

 

今、保持している商品は。。。。

 

 

もうぐちゃぐちゃもやもやカオスっ滝汗

 

始めてすぐのころ何も分かってなかったので、商品名は違うけど、同じような内容な物をたくさん購入していたワタクシ。

例えば、

S&P500なら

emaxis slim, 

楽天インデックスファンド、

iシェアーズ米国株式真顔

 

本当に素人なワタクシ。

焦っている50代投資バレバレうさぎのぬいぐるみ

 

しかし、考えようによっては、たくさん比較対象があってお勉強になりますね。

楽天的なのがワタクシの強みチョキ

 

 

「実体験を積み重ねることが一番の学びになりますね。」

と悟るのは、インデックスファンドの方ではなく、個別株。

 

私はアップルはじめ、アマゾン、グーグル株も少しずつ保持しています。

本当に少しだけ。

そのため、利益も実に少しだけコインたち

 

医薬品では、アッヴィを1株ニヤニヤ爆笑

ジョンソン・エンド・ジョンソンを5株笑い泣き爆笑

 

本当に小心者でしょう?

どうぞ笑ってくださいませニヤニヤ

 

もう恥ずかしくて、ここでご紹介できないくらいの微量の株数ですコインたち

 

最近、半導体の企業にも100株びっくりマーク投資しました拍手

ちょっと頑張って自慢してみました。

 

スカイウォーター・テクノロジー、一株が8ドルで、一ドルが145円くらいだったの時だったので、10万円くらいで買えました。

思い切ってみましたが、やっぱり小心者。

 

こちらも投資家の方には笑われそうな額です笑い泣き

私なりには頑張ってみました。

 

 

いろんな商品に手を出して分かったことは。。。

 

やはり、投資につぎ込む資金の金額が大きければ利益も大きい。

ごめんない。当然のことを書いていますね真顔

 

反対に『損益も大きいよね』って思うと大金は出せないです。

 

あとは、インデックスファンドで言えば、市場にいる時間と、これまた投資にかける金額

 

投資のプロたちは皆さん、安定性のあるインデックスファンドをお勧めされています。

私は投資歴、たった一年ですら、自分の口座の伸びを見ていると、『やっぱりインデックスファンドの方が少なく安定しているというか、私には合っている』と思います。

 

じゃぁ、『インデックスファンドだけでいいやん!』と思ったりもします。

 

しかし、個別株の成長が人生のロマン愛でもあり、ちょっとした楽しみでもあるんですねドキドキ

 

この一年で一番の学びは自分の投資のスタイルです。

 

この50代という中途半場&経済的にミドルクラスのワタクシには、これくらいのリスクとリターン&ちょっとだけのスリルが丁度いいキラキラ

 

納得した自分の投資スタイルが見えてきましたチュー

 

投資スタイルって、その方の人生設計目的に加え、性格も影響しますね。

 

自分の攻め方を正当化することも、否定することもなく、自分のペースで投資を楽しんでくださる為のいちヒントになればと思い

今回は恥を忍んで私の小心さをバラしてみました滝汗

 

まだまだ学習途中ですあし

このブログに投稿することが投資の学習のモチベーションにも繋がっておりますラブラブニコニコ

いつもありがとうございます。

 

な、な、なんと、

 

フォロアーさんが19名にポーン

 

これは投資の利益と同じレベルの幸せラブ

 

ありがとうございます愛飛び出すハート