アランダです音譜



結局、Osoleanレシピコンテストに、2品応募しちゃいました!

大公開~クラッカー



今回はまず、1つ目の応募作品を公開でぇす。


Osoleanをすでに愛用してる皆さんにはぜひお試しいただきたいな。


Osoleanみたいなホエイプロティンを愛用してる皆さんも、

やってみる価値はあるかも?

ただし、私は他社のプロテイン製品って飲んだことが1度もないので、

どういうことになるのか責任持てませんケド。

できるだけ純粋なホエイプロティンで、味の付いていないものなら

イケるんでは?


ではここからレシピで~す。



【 Osoプリン 】


< 材料 > 2人分

 Osolean         4 scoop

 水             50 ml

 牛乳(無脂肪OK)   200 ml

 粉ゼラチン       5 g

 卵黄           1 コ分

 ラカントS(砂糖OK)  30 g


< 作り方 >

 ① Osoleanと水をよくシェイクして溶かしておく。

 ② 卵黄を泡立て器で撹拌し、①を加えて十分に混ぜる。

 ③ 鍋に牛乳を入れて弱火で温めながらラカントSを加え、

    しっかり溶かす。

    ※この後ゼラチンを溶かすため、沸騰する一歩手前まで

     温めること。

 ④ ②に③を少しずつ入れながらよく混ぜ合わせる。
 ⑤ ④に粉ゼラチンを入れ、よ~くよ~く混ぜ合わせる。
 ⑥ 大きめのプリン型2コに等分に流し入れ、

    粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やし固める。


< おいしい食べ方 >

 ●カラメルソースをかける。

   (ラカントSはカラメルソースNGなので普通の砂糖で。)

   < 材料 >多めですが少量は難しいので・・・

    砂糖  100g

    水    25ml

    熱湯  50ml

   < 作り方 >

    ① 砂糖と水を中火にかけて、

      完全に溶けたら強めにして焦がしていく。

    ② 濃いアメ色になったら、シンクに下ろして熱湯を注ぐ。

      (めちゃハネます!)

    ③ ハネが落ち着いたらすぐ、よく混ぜてなめらかにします。

    ④ 粗熱が取れたら、容器へ。

 ●メープルシロップ・ハチミツ・黒みつ・チョコレートソースetc

   お好みでかける。

 ●ジャム(今は砂糖をまったく使っていないものもスーパーで

   売っています)を乗せる。

 ●フルーツを盛りつけて一緒に食べるのも、さっぱりしてgood。



このレシピは、


甘いものが食べたい!

でも、炭水化物と糖分はできるだけ少なく、

その分タンパク質を多く摂れるメニューが欲しい!

血糖値も上がりにくいもの(低GI)にしたい!


という自分自身の願いから作りました。


Osolean・牛乳・卵黄・ゼラチン・・・これらはすべてタンパク質メイン。

天然由来のエリスリトール甘味料”ラカントS”を使うことで、

カロリーも血糖値上昇も気にせずしっかりした甘さを実現できました。

  

そしてもう1つ、食べてみてビックリしたのはね。

この「Osoプリン」、非常に腹もちが良いのです。


食べたことないけど、今、ババロア的なもので食事と置き換える、

どうやらかなり美味しいらしき製品がいろいろ売られているじゃない?

美味しくて満足できるってこともあってか、けっこうお高い模様。


でも、このOsoプリンって・・・なんとなく負けてない気がする。

”1食置き換えプリン”としても通用するんじゃないかなと思ったり。

何より、すべて材料が”台所にあるもの”という点が安心かも。



誰か、カロリーとかたんぱく質量とかGI値とか、調べてくれない!?





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村