おはようございます。シャオズです。

 

いま、子供がお昼寝をしているので、その時間を使ってブログを更新したいと思います。

 

きょうも推し活バナシ。

 

K-POPの10人組ボーイズグループ、n.SSign(エンサイン)を応援していることは過去のブログの通りですが、私が特に推しているのは、ソンユン(SUNGYUN)君です。


この子


 

<プロフィール>

 

チョン・ソンユン(정성윤 Jung Sungyun)

 

2002年8月5日生まれ(しし座)

 

リードボーカル・リードダンサー(日本ファンクラブHPより)

 

釜山出身で方言があることから「なまりプリンス」と呼ばれている。

 

メンバーカラーは緑。

 

動物で表されるときは、あざらし(もしくはマルチーズ)。

 

<すきなもの>

 

ラーメン

 

クレヨンしんちゃん

 

Snow Man(男性アイドルグループ)(最近はまっているだけかもしれませんが)

 

<応援しはじめたきっかけ等>

 

n.SSignはいま、メインボーカルのドハ(DOHA)ちゃんを含め2人のメンバーが体調を理由にお休みをしています。

 

初めてドハ不在のパフォーマンスをする日、ソンユンはめちゃくちゃ気合が入って見えました。

 

本当のところは分かりませんが、ドハの分まで引っ張っていこうとしているように見えて、責任感の強い子だな……と。

 

その姿が健気に見えて、箱推しですが特にソンユンを応援したいと思い始めました。

 

歌もダンスもとても上手です。

 

また、最近は日本語も信じられないくらい上達しています。

 

エンサインのトークから推測するに、忙しい時期には睡眠時間がほとんどない様子です。

 

撮影や練習含め多忙な中で、たった1年強で、日本語がかなりペラペラに、最近はひらがなまで読めて、この人はどれほど努力しているのか……本当に尊敬の念でいっぱいです。

 

(自分が中国語をはじめて5年以上経つのにあまり上達していないことと比較すると……恥ずかしい)

 

考え方もしっかりしていると思います。推せる。

 

↓少し前に出たインタビュー

n.SSignソンユンが思う“兄”カズタの可愛さは?アイドルへの確固たる覚悟に迫る<ソロインタビュー連載Vol.4>

 

エンサインはメンバーそれぞれが魅力的で、全員がんばっていて、本当に応援したくなります。

 

特定のメンバーを強く推している人でも、同時に箱推し(全員を推す)している人がかなり多くて、いかにグループ全体として魅力的か分かるのではないかなと思っています。

 

(まあ、推し活とはこういう、特定のグループをひいき目に見るということだと思いますが)

 

ということで、ソンユンも、エンサインも、良い子たちだよ!と言ってブログを締めくくりたいと思います。


n.SSignの公式Xより。