おはようございます。シャオズです。ニコニコ


ブログを書くのは久しぶりですね。

 

きょうは、応援しているK-POPボーイズグループn.SSign(エンサイン)の推し活について。飛び出すハート

 

5月中頃から来日し、イベント出演や番組収録、特典会などの活動を行っています。

 

私は、ミニライブというイベントに参加してきました!ニコニコキラキラ

 

過去にも1度参加したことがあり、それが私のエンサとの初対面でした。

 

今回は、前回よりもいろいろ準備して参加しましたよ~。音譜

 

<準備>
・推しの名前の入ったうちわ
・カンペ
・ソンムル(簡単なお菓子)
・掛け声の練習

カンペは、事前に書いていき、文字ももっと大きくした方がよかった。
太陽光が明る過ぎて、翻訳が表示されたスマホ画面を見るのに手間取りました。

<推し>
・目線をもらったような気がする(しかも複数回)
・手をふってもらったような気がする
・カンペを見てもらった気がする
・他の方に投げキスしているのを目撃!目がハート

<COSMO友さん>
・以前お会いしたことのある方とお話
・Xで関わりがある方とお話
・新しいCOSMOさんとお話

<他>
・CDに付属しているトレカ(カード)に推しが一枚もなかった!(残念)

<感想>
・メンバーとの距離が近いイベントでは、うちわやカンペは見てもらえる気がします。
・他のメンバーも、他の人のカンペを読み上げたり反応してくれていたので、ファンサがもらいやすい印象。
 

エンサインのメンバーは、本当にトークが上手いですね。

それぞれ個性が違って、わちゃわちゃして可愛かったです♡

 

通常のダンスも、倍速ダンスもたのしかった~

 

また行きたいです!ニコニコ!