おはようございます。シャオズです。晴れニコニコ

 

4月になりましたね!今年度もよろしくお願いいたします。キラキラ

 

さて、大学院の春休み(2~3月)は比較的、時間の余裕があるので色々な経験をしたいと思っていました。

 

振り返ってみると結構いろいろできたと思うので、備忘録として、この春休みの時期に挑戦してみた「プチ幸せ」をリストにして記録しておこうと思います。

 

<食べもの系> 12個

 

・抹茶パフェを食べたパフェ

 

・有名店のあんみつを食べた

 

・前から行きたかったカフェに行った

 

・さくらドーナツをさくら緑茶と一緒に食べたピンクドーナツ

 

・さくらラテを飲んだ

 

・てりたまバーガーを食べた

 

・美味しいパン屋さんを開拓した

 

・人生ではじめてカンジャン・ケジャン(韓国のカニの醤油漬け)を食べたかに座

 

・抹茶葛湯、ほうじ茶葛湯を飲んだ

 

・チャイラテを飲んだ

 

・ばくだん丼を食べた

 

・大学院周辺のランチを開拓したナイフとフォーク

 

 

<育児系> 9個

 

・アンパンマンの厚紙でマグネットを作った

 

・家の中にビニールテープの線路を作ったバス

 

・子供と一緒に、少し遠くの支援センターに遊びに行った

 

・河川敷でボール遊びをした

 

・踏切を見に行った

 

・消防署に救急車と消防車を見に行った消防車

 

・幼児食のムック本を買った

 

・遠足のお弁当を作った

 

・ほぼ毎日、子供の食事を手作りしたおにぎり

 

 

<お買い物> 4個

 

・新しいリュックを買ってもらった

 

・スタバのタンブラーを買った

 

・金沢金魚の香立てを買った

 

・マウスを買い替えた

 

 

<その他> 9個

 

・古いビデオテープをデータ化した

 

・統計検定2級を受験した

 

・シミ取りをした

 

・行きたかったお寺に行った

 

・秋山歌謡祭2024を見た

 

・ABEMA「n.SSignカムバックショーケース」を見た

 

・n.SSignのアルバムを買った

 

・祖母(息子にとっては曾祖母)と会った

 

・保育園の見学に行った

 

 

ざっと思い出すだけでも、30個以上の経験ができました。ニコニコスター

 

食べているのが多いですが……。もぐもぐ

 

時間の余裕があるため、自宅や大学院周辺のお店を開拓できたのが楽しかったです。

 

もう少し遠出して、いろいろ遊んでみたいという欲がでてきました。

 

4月からも、時間を見つけてちょくちょく遊びたいと思います。ニコニコ飛び出すハート