話題って成長するじゃないですか。ニコ


定期的に連絡を取る相手と話すとき、前回話した内容(例えば、本や映画など)に対して「本読んだよ〜」「テレビ見たよ〜」とか言うことになると思います。


それで、相手との共通の嗜好がだんだんと分かっていって、友達としての仲が深まるニコニコと思うのですが、時間のやりくりに苦労します。真顔


そもそも、電話なり動画での通話なりで時間も取られるし、話題の内容を実行してみる時間も必要になります。時計


定期的に連絡を取る相手が増えれば増えるほど、やることも増えるし、通話に使う時間も増えます。当然ですが。時計えーん


私は、どちらかというと日課が多いタイプで、家事もあるし、日課とは別にやりたいことも色々あります。キョロキョロ晴れ


時間が足りないんですよね叫びビックリマーク


かといって、1日が30時間になったとしても、時間を効率よく使えるようになるとは思わないし、結局自分の問題です。ショック!ひらめき電球


友達も多く、やりたいことをやり、健康で毎日を充実させている人を見ると尊敬します。びっくり


特にひとつの趣味にエネルギーをかけている人。合格


どうやったら、そんなにコンスタントに時間が取れるのだろう?コツが知りたい。


自分の趣味を継続することで上達したり、工夫が生まれたりすると思うのです。満足感が上がりそう。おねがい


さて、私は結構、突発的な出来事が入るタイプなのか、仕事やトラブルによって予定変更を余儀なくされることがあります。真顔


そもそも、突破的なことが起こること自体が、元々の準備不足なのかなあ?ガーン


結局、予定していた以上にやるべき事が増えると、体力も使うし疲れてしまって。ハートブレイクおーっ!


疲れているときに無理矢理エネルギーを使うと、あとでしっぺ返しがきますよ。何度か経験している為、やりたいことを力一杯やるのは止めています。


先のことを考えずに目一杯やりたいことをやって力尽きる、というのは子供みたいな態度ですよね。ランニング


さっきまで走り回っていたのに、急にバタンと寝始めるとか。ゲラゲラ


大人がやる態度ではないのですが、かといって無難に生活上の優先順位が高いものだけしかできないなんて、悔しくて。もやもや


いったい現状の、どの辺りに改善のヒントが隠されているのか本当に知りたい。!


やはり体力と集中力を上げて、猛スピードでやる?キョロキョロ