フルーツパーラー | さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)のブログです。

美味しいパフェが食べられるお店があるとの情報をキャッチ。


フルーツパーラー フクナガ。


どうやら老舗のフルーツパーラーのようです。


なんでも予約優先で1時間の入れ替え制とのことで、早速予約の電話を入れる。


無事に予約が取れ、時間に訪問。


四谷三丁目の駅から徒歩2分くらいで到着。


ビルの2階なのですが、1階は昔、果物屋さんもやっていたのか、その名残が残ったシャッターが降りてました。


店内に到着、予約した名前を伝える。


中は狭まめでテーブル席が5席ほど。


今はパーテーションでテーブル毎に仕切られており、更に座席も対面ではなく横並びで座って食べるスタイルだそう。



厨房にはとてもいい雰囲気の年配の御仁と若い女性が1人。


ホール担当の女性が1人。


メニューが渡され、期間限定メニューなども丁寧に説明してくれます。


パフェ目当てできたのですが、種類が結構あり、他にも美味しそうなサンドイッチとかがたくさん。


こりゃ、悩む。


1時間の入れ替え制なのでそんなに悩んでもいられないのですがね。


てことで、ここは心惹かれた期間限定パフェ、葡萄のパフェをチョイスひらめき電球


それと追加でフルーツサンドを注文。


だって、美味しそうなんだもん。



注文してから厨房の御仁が丁寧に作ってくださったパフェがコチラです↓





季節限定の葡萄パフェ 1800円。


少しお高いと思うでしょ?


いやいやいやいや、これ食べたら本当に安く感じるくらい美味しいのです!


ちなみに葡萄は全部種類が違って食べ比べられるのです。


・ナガノパープル

・シャインマスカット

・クイーンルージュ

・ピオーネ


の4種類が上に乗っており、


さらにはパフェの中のシャーベットはキャンベルのシャーベットだそう。



早速食べ比べる。



うんまい照れ


葡萄ってなかなか一粒ずつ食べ比べる機会なんてないですが、


実際食べ比べてみると、酸味や甘味、硬さや果肉の食感、瑞々しさの違いがよくわかります。


今じゃ何かとシャインマスカットが注目されがちですが、黒葡萄もやっぱり美味しいですニヤリ


そしてさらに食べ進めると、中に生クリームが入っているのですが、


この生クリームが超絶美味しい爆笑


この生クリーム、只者じゃないです。


なんだろ、物凄くコクと旨味があるんです。


これが渋めのキャンベルのシャーベットと相まってまた更に美味しく感じます。


こんなにレベルの高いパフェは初めて食べました。




そして追加で注文したコチラ↓






フルーツサンド 1000円。


いや、これは破格に安いです。


8個1000円です。


今やコンビニですら、2ピースで400円くらいしますからね。


しかも、コンビニより格段に美味しいしフルーツの種類が豊富。






キウイ、バナナ、マンゴー、イチジク。


この辺りも季節で違うのかも知れませんが、


フルーツサンドにイチジクが入ってるなんてなかなかないです。


そして生クリームもパフェで味わった美味しい生クリーム。


溢れんばかりに詰まったフルーツ。


至福。


意外とペロリと食べちゃいましたてへぺろ


なんか、こんなにボリューミーなのに軽いんですよね。


きっとパンと生クリームのエアリー感が良いんだと思います。



これだけ美味しいとチョコバナナパフェとかキウイパフェとか他のレギュラーメニューが食べたくなります。


胃袋的にも時間も後30分くらいとゆとりはあったのですが、


お腹いっぱいよりも、今回は余韻を味わう方を選択。


再訪必至です。


季節限定とレギュラーメニューのパフェを食べるとスタンプがもらえるスタンプカードがあったのでもらいました(笑)


これ、一回にパフェ2個食べないと追っ付かないくらいの種類があります。


しかも予約しないとね。


ちなみに、空いていれば予約なしでも入れるらしいですが、よほどの運がないと無理そうですので、


ご来店の際は朝の10:30〜11:50の間に予約の電話をしてくださいニコニコ


営業中は電話に出られない事がほとんどだそう。






へばバイバイ