らーめん日誌31(509) | さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)のブログです。




TORISETSU「鶏白湯SPECIAL」1134円。



新百合ヶ丘のエルミロードにあるお店。

鶏専門店で、他にも醤油と味噌が用意されていますニコニコ

今回は見た目にも目を惹く、鶏白湯をチョイスひらめき電球

そしてトッピングが豪勢になるSPECIAL!




卓上には、鶏扱説明書が。




そう、略してトリセツ。

お店の名前ですニヤリ


かなりこだわっています。



SPECALはこれに、鶏肉のコンフィ、味付け卵、あおさのり、竹の子、板尾揚げが追加されますびっくり


なんとも豪勢な感じ。


丼がとにかく特徴的ですね。

味変用にレモン、そして季節のお新香、

ぼんじりの燻製と軟骨ペッパー。

これがまた旨い音符


スープは表面が泡状になってます。

鶏のクセは少なめで万人に受け入れられそうな鶏スープ。

結構、鶏出汁はクセがあるので好みが分かれがちですが、

ここのは抑えている感じがします。

濃厚クリーミーななめらかさ。

麺は中太麺でツルツルしてます。

トッピングに入っている鶏皮フレークがカリカリとアクセントになって

食感も楽しめます照れ


一つだけ気になったのが、

丼の形状がゆえ、スープを飲み干すのにグイッといけない!!

ので、フレンチのスープを飲むように、

丼を傾けながらレンゲで最後まで掬って飲みました。

そーゆー意味ではお上品な一杯ですね。



ほかに支店は無さそうなので、

お近くお立ち寄りの際はお試しくださいウインク








twitter@shanyary







へばバイバイ