いっこっこう | さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)のブログです。

珍しいお菓子。

お土産にもらいましたニコニコ





長崎のお菓子みたいです。





一◯香。

読めない、、、、、






いっこっこう、と読むみたいです!

なんでも中が空洞のお菓子のようで、

いざ実食爆笑





見事に空洞びっくり

中には水飴がコーティングされており、

なんともソフトな食感。

ぬれ煎餅のハードな感じというのか、

なんというかそんな感じです。

味も、甘いのですが、

胡麻が入ってるので、甘さの後に胡麻の風味が後からきます。

トースターで温めずに食べたのですが、

温めるとまた違う食感になるのですかね?

ご当地には色んな銘菓がありますね。







twitter@shanyary






へばバイバイ