春はもうそこまで? | 香文(シャンウン)

香文(シャンウン)

China Cafe Restaurant&Gallery 芦屋・打出 [ 香文(シャンウン)公式ブログ ]
たっぷりの野菜と海鮮を中心とした中華料理をくつろげる空間でお楽しみいただけます。
カフェタイムには中国茶や有機コーヒー、デザートもご用意しています。

厳しい寒波がもう一度やってくると、

天気予報では言ってたけれど、

覚悟をして真冬仕様の格好で出て来てみれば、

あらまあ、それほどではないじゃあ~りませんか


暖房の効いた店内から、

いいお天気
の外を眺めていると、

本当に、春が来たのかと 錯覚してしまいますね

寒い冬の間は、テラスのお世話もスタッフに任せっきりで、

あまりじっくり観察していませんでしたが、

今日、見てみると 薔薇が四輪ほころびかけていました。

寒い最中に一輪、蕾を付けていたのは知っていましたが、

この真冬の間に蕾を増やしていました。

この薔薇 「由美さんの薔薇」 は、本当に厳しい季節にも

たくましく咲いてくれるのです。

まだ、花開くにはもう少しの時間が必要なんでしょうが、

気を付けて見てみると、

あちこちで春の気配が感じられますね

香文花便りも、どんどんお伝えできると思います


{D370F3FB-D134-4DAD-A067-8BE336C0A45C:01}

西日の射す時間になってしまったので、

ちょっと見づらいですね。

黄色い薔薇 「グラハム・トーマス」 も、

葉はほとんど落ちてしまいましたが、

可愛い新芽が沢山付いてます

来週あたりに、野性的に伸びている蔓たちの

整理整頓、じゃあなくて、誘引をしないといけませんね。

整理整頓は、室内の私の問題でした (^▽^;)


こんないいお天気の午後は、

お散歩の途中でテラスでお茶でもいかがですか?

14:00~17:00 は カフェタイム営業中です

癖になるマンゴーカレーも召し上がって頂けます

あっ  もちろん店内でもおくつろぎ頂けますよ(^∇^)