久しぶりのパン教室♪ |  shantiな時間♪

 shantiな時間♪

shantiはサンスクリット語で“平安”
。安らぎのひとときを綴ります☆彡彡


 shantiな時間♪-カイザーゼンメル

昨日は久しぶりのパン教室でしたニコニコ


1月は私がすっかり忘れてまして、2月は一緒に習っているEさんが結婚準備で忙しいため中止。

昨年のクリスマスケーキを作った以来、今年お初の教室となりましたビックリマーク




今回は、画像上のカイザーゼンメルと画像下のハート型バタークーヘン、
そしてお楽しみメニュー、細長い棒状のケーゼシュタンゲンの3つです食パン




カイザーゼンメルはハード系でフランスパン用粉を使い、
ゼンメル型という型でスクリューのような模様をつけてケシの実をトッピングキラキラ

ハード系だけあって、外はパリッ、中はふんわり、ハード系大好きな私にとってはたまらないパンラブラブ!




 shantiな時間♪-バタークーヘン

ハート型バタークーヘンは菓子パン粉を使いふんわりと仕上げます目

表面にはメレンゲにアーモンドプードル・粉糖などを混ぜ合わせたものをトッピングビックリマーク
粉糖を入れるとこのようにパリッと割れ目がつきますし、入れないとぜんぜん割れないんだそうですひらめき電球

なんだか不思議です~叫び


生地の中にはオレンジスライスが混ぜ込まれているので、フルーティーでほんのり甘くて美味しいキスマークラブラブ



 shantiな時間♪-ケーゼシュタンゲン

焼き上げる直前のケーゼシュタンゲン目

エダムチーズがた~っぷり使われていますビックリマーク


Eさん、 カッコこの状態でも美味しそう~音譜カッコ 


焼きあがってチーズの香りが漂う・・・


私、カッコビールが飲みたいにひひビールカッコ



発酵時間や焼き上げている間に、Eさんの結婚披露宴のエピソードや失敗談を聞きました耳
次回の教室には写真を持ってきてくれるそうなので、ウエディング姿がとっても楽しみです音譜



 shantiな時間♪-焼きたてパンのランチ

ビールはおあずけでしたが、美味しいコーヒーと共に焼きたてのパンを頂きましたニコニコ

今回は主人も岐阜市に用事があったので、ランチをご一緒させて頂きましたビックリマーク

M先生、Eさん、お心使いありがとうございましたドキドキ



美味しいを連呼している主人、 「ワインが飲みたい得意げ」    やっぱりね~笑



話にも花が咲き、あっという間に帰る時間に時計


帰る支度をしてるMさん(旧姓:Eさん)に、結婚祝いのサプライズプレゼントプレゼント

エ~~~ッショック!!! と、かなり驚いてくれてこちらも嬉しかったです~ニコニコ


Mさん、末永くお幸せにドキドキキラキラ







ぽちペタ ご協力おねがいしま~すごあいさつ


人気ブログランキングへ ペタしてね





 shantiな時間♪-皆様との出会いに感謝
d.heart*ありがとうkirakira*






楽天ブログも書いてます虹     さくらじゃないの!?   は   こちら クリック
 






 shantiな時間♪-healing space shanti prema



勉強会&交流会は、レイキに関心のある方や、レイキ初心者の方、
他教室で学ばれている方も、気軽に参加していただけます音譜
healing space shanti prema
 ヒーリングスペース         シャンティ プレマ

岐阜県瑞浪市陶町の自宅において、
吉祥レイキ教室レイキ勉強会・交流会 を開いてますニコニコ

レイキのあたたか~い波動に包まれながら、
ゆったりまったりとした時間を過ごしましょうラブラブ

詳細は、こちらの HP を、
吉祥レイキ教室 受講日時はこちら をご覧ください虫メガネ



 shantiな時間♪-healing space shanti prema