豊田市高橋コミュニティセンター シャンティリフレッシュヨガ | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

今日は高橋コミュニティセンターにて「ひめトレ」から「シャンティ リフレッシュヨガ」の日でしたニコニコ

高橋コミュニティセンターはいつもお掃除や花々のお手入れが行き届いていて、とても気持ちの良いところです照れ
そんな環境でヨガをさせていただけることは有難いことですおねがい


今日もしっかり、そして丁寧に心身に向き合っていきました。
皆様の帰りの笑顔がとても印象的ですニコニコ
まるで重たい荷物を降ろしたかのようニコニコ

次のパーソナルレッスンの為に急いで駐車場に行くと…大きなカタツムリがノロノロと歩いてる爆笑

写メ後には車にひかれないように葉っぱの上に移動ウインク
久しぶりにカタツムリを見たなぁ〜照れ
カタツムリも暑そうあせる

パーソナルはパールシュボッターナアーサナの骨盤の傾きに気をつけてアサナを深めていきました。
一つのアサナにじっくりフォーカスすることによって沢山の気付きが得られます。
そのことによってアサナの恩恵も得ていただけます。
パーソナルレッスンの良いところですねニコニコ

帰宅後は以前からずっとずっとやりたかった、さざんかの苗木を植えましたラブ
我が家はとても日当たりが良く、数年前の極暑で道路側の一列が枯れてしまいましたえーん
直ぐに植えることができずに、数年間は除草剤を撒いて雑草との戦いでしたチュー

今日、スコップで穴を掘って4本植えることができました爆笑
今まで道路から庭が丸見えで、しかもみすぼらしかったのですが…見違える程に立派な庭になりましたラブ(自己満足ですが…)

この夏に枯らすことのないように愛情たっぷり、水やり頑張りますウインク

その後は月一の解剖学の勉強に行きました車
今回で3回目…。
実は、2回目までに学んだことはしっかり頭に入っていたはずなのですが、五泊六日のサイレント瞑想リトリートに行ってめちゃくちゃ集中し過ぎたのか、いろんなことを忘れてしまってましたガーン(ただの言い訳チュー
リトリート中や行く前と後、やはり解剖学の勉強が全然できてなかったショボーン
毎日とは言わないけれど、勉強はコツコツと積み重ねが大事ですねショボーン

今日も「ヘェ〜びっくり」の沢山の学びがありました。
また皆様にもシェアさせていただきますのでお楽しみに〜爆笑