水分補給の大切さ | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

三週間以上、喉の調子が悪くて声が出ずに本当に辛い思いをしたことをきっかけに、私自身もヨガクラス中に水分補給をすることにしました。
そして水分補給の回数を意識して増やしました。
(以前は会員様に「水分補給をして下さい。」と言って、私自身は次のアーサナへの説明をしていたのです。)

すると今まで水筒を持ってみえなかった方々が水筒を持って来て下さるようになって、一緒に水分補給をして下さるようになりました。

「水分補給って大事ね。」とお声かけ下さる方もみえました。

私自身の体も喉も楽になりました。

体は70%が水分でできているんですから水分補給は本当に大事ですねニコニコ