運動指導&ヨガ歴約23年。ヨガ指導者&パーソナルトレーナー歴約18年です。 | 東京立川アロマヨガサロン「シャンティビージャ」健康寿命サポートヨガトレーナー/小さなヨガサロンコンサルタント 星弘美のブログ

東京立川アロマヨガサロン「シャンティビージャ」健康寿命サポートヨガトレーナー/小さなヨガサロンコンサルタント 星弘美のブログ

ケガや病気を予防し、自分も大切な人も、一生自分の足で豊かに歩ける体づくり「健康寿命サポートヨガ」サロンレッスン&講師養成講座を開催。「香氣アロマハンドセラピスト養成講座」「ビジネスコンサルティング」も好評♪このブログは、健康情報や活動のご案内をしています。

東京立川 
女性専用パーソナルアロマヨガサロン 
「シャンティビージャ」

健康寿命サポートヨガトレーナー 
星弘美です。

*.★──────:☆:──────★.*


私は今

「パーソナルアロマヨガサロン」の
オーナー&講師

「健康寿命サポートヨガトレーナー」
として働いています。



運動指導&ヨガ歴は、約23年。

ヨガ指導者&パーソナルトレーナー歴
約18年です。

※ヨガ指導、パーソナルトレーナーとしては
 会社員の仕事の一環として行っていました



「健康寿命サポートヨガトレーナー」
という名前は
自身のブランディングをする中で
作っていった名前。


今までのトレーナー&ヨガの経験と学び
から生まれたもの。



近年のヨガブームで
「ヨガトレーナー」を名乗る
ヨガインストラクター方が急増。



具体的な運動指導や、身体の知識知恵がなくとも

誰でも「私は、ヨガトレーナーです」
と名乗れる世界です。


もともと、「商標登録」はしてないので…
私には何の権利もありませんが

私のブランディングページ
(ブログ、ホームページ)や

肩書き、スタジオの名前など
「コピー」や「真似」をされている
現状を見ることが増えて


最近、複雑な気持ちになることが多く 

「もやもやする」「悩みのひとつ」
になっていました。





全てのことは

人生の中で誰からか学んで
自分の道の一つになる。


なので
自身が今行っていることやブランドも
今までの学びで教えていただいた
ことから生まれたもの。


でも

オリジナルを生んでも
カンタンに、コピーをされる世界。




「私のこの先は
 どんなふうに進むか」
考えたとき

やはり
「オリジナリティを極めて
 人の役に立つ」
ということに行き着きます。





どれだけ、表向きコピーされても
想いや実力は、盗まれません。


そこを、もっともっと磨いて
お客さまの、社会の役に立つこと。



今年は、昨年に続き
「チャレンジ」の年。


「今の仕事の延長」ですが
未知未到のことをしていきます。



怖さと不安も正直あるけれど

大切な人お客さまたちと
家族、仲間 と一緒に

前に進んでいきます(^-^)


シャンティビージャ
星弘美