108回太陽礼拝♪(in傳通院.2017.12.23) | 東京立川アロマヨガサロン「シャンティビージャ」健康寿命サポートヨガトレーナー/小さなヨガサロンコンサルタント 星弘美のブログ

東京立川アロマヨガサロン「シャンティビージャ」健康寿命サポートヨガトレーナー/小さなヨガサロンコンサルタント 星弘美のブログ

ケガや病気を予防し、自分も大切な人も、一生自分の足で豊かに歩ける体づくり「健康寿命サポートヨガ」サロンレッスン&講師養成講座を開催。「香氣アロマハンドセラピスト養成講座」「ビジネスコンサルティング」も好評♪このブログは、健康情報や活動のご案内をしています。

{0DB81FE7-BC00-4B52-8328-34D9B1D2CE68}
108回太陽礼拝
修了後、清々しい気持ちで記念写真♪


{3D47FEF3-0CB8-46BB-8A61-1EE5449C9A90}


{461B3470-4126-4E08-A1E7-4B71FB4DBB35}


文京区小石川のお寺
傳通院(伝通院) にて
12/23(土)に開催された

「108回太陽礼拝」イベント
参加させて頂きました♪


お寺の阿弥陀如来さまの前でヨガ

年末、クリスマス前の週末
「108回太陽礼拝をしよう!」
と集まった皆さまのエネルギー

とても、清々しかったです


お寺の方、リードして下さった先生
運営スタッフの皆さま

一緒に参加した皆さま
お話し、仲良くして下さった方…

ありがとうございました♡




会社員をやめ
仕事をヨガ指導専門にした頃

年末に太陽礼拝108回イベントが
各地で行われていると知り

「いつか参加したい」
と、ずっと思っていました



5年半前、交通事故にあってからは
身体は、とてもそれどころではなく 
参加はずっとお預けでした


昨年末の私の身体でも
まだ不安があり、参加を見送りました

(たぶんやりきれるけど、身体の負担が大きい 
  きっと痛みやめまいなどに繋がる…
  という状況でした)



トレーニング、リハビリなどの結果
身体は、今年さらに回復、安定し

「今年は108回礼拝、チャレンジする!
   できる、やりきれる自信がある」
と思い

インターネットでひと通りの
太陽礼拝イベントをチェック。


・由緒あるお寺で行われる
・お寺の方からの法話もある
・リードされる先生が魅力的、素敵な方

この3点で、傳通院さんのイベントに
参加を決め、申し込みました(^-^)

{FBC5E0C4-863D-44CE-BF9C-F188B23290AC}


{3822B442-8931-405D-AD83-0DBBE09428BD}

修了後の感想は、ひと言でいうと
「とても、爽やか」


開始前は、ドキドキわくわく♪


太陽礼拝に入ってからは
楽しく
集中が気持ちよく


こんなにも
大きく、たくさん身体が動かせること

その喜びを、いっぱい感じて
幸せを、たくさん感じて

感動していました




修了時の体感としては、想像していたより
ずっと楽でした

「重い」より、「軽い」
「疲れた」より、「気持ちいい」


礼拝後の、安らぎのポーズでは 

「あらゆる欲がない」
感覚

たくさん動いたけど
水も、その他なにも必要としない


ただ静かに、ここにある光(真我)

今を生きているという実感と 
幸せを味わえた体験でした




108回礼拝が楽に感じたのは
日頃のヨガとトレーニング
のおかげだと思います


少し筋肉の張りはある感じですが
余力が充分ありました
(疲れもあまりなく、今日はジムで
 ウェイトトレーニングみっちりしました)


いそがしいスケジュールになっても

ジムや、自身のスタジオでの
トレーニング、ヨガの自主練
身体調整を、大切にしています




リクエストも頂いており

来年は
私のスタジオ(もしくは大きな場所を借りて)
年末の太陽礼拝イベント
企画したいと思います(^-^)


「強制参加」でないので
メンバーの方もご安心を…♪

でも、そこに向かって
体力をつけても…良いかもしれません


参加の皆さまのペースで
でも、いつもより力強くリードして

すっきり、達成感のあるお時間を
お贈りできたらと思います。


{544D8C27-9043-4389-A569-28868260AC4E}

たくさんの感謝と共に
年末まで、もう一走りします

ヨガレッスンにてお待ちしております♪


いちのへひろみ





■シャンティビージャ■

立川市・多摩のパーソナルアロマヨガサロン

シャンティビージャ

■ホームページ  ■メールマガジン  ■講師の紹介

■ご体験  ■パーソナルレッスン  ■グループレッスン

■スタジオアクセス   ■お問合せ

●メール:info@shantibija.com 

●お問合せ専用電話:070(5586)4113