●【お客様ご紹介】studioJun(スタジオジュン) 豊永純子様 | 東京立川アロマヨガサロン「シャンティビージャ」健康寿命サポートヨガトレーナー/小さなヨガサロンコンサルタント 星弘美のブログ

東京立川アロマヨガサロン「シャンティビージャ」健康寿命サポートヨガトレーナー/小さなヨガサロンコンサルタント 星弘美のブログ

ケガや病気を予防し、自分も大切な人も、一生自分の足で豊かに歩ける体づくり「健康寿命サポートヨガ」サロンレッスン&講師養成講座を開催。「香氣アロマハンドセラピスト養成講座」「ビジネスコンサルティング」も好評♪このブログは、健康情報や活動のご案内をしています。

今回のブログでは

毎月1回、2時間

パーソナルヨガレッスン

ご受講くださっているお客様

 

看護師

医療スタッフ育成講師

メイクセラピスト

豊永純子様

 

を、ご紹介させて頂きます(^^)

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

豊永様との出会いは

私がフリーインストラクターになり

公共施設でヨガレッスンをはじめた

約7年前

 

「ヨガはまったくはじめてです。

体験を希望します」

 

というメールを頂き

ヨガレッスンをご受講頂いたことが

きっかけです。

 

 

純子さんご自身の環境の変化

私自身の環境の変化

を経て

 

現在は

毎月1回2時間(120分)

シャンティビージャヨガスタジオにて

パーソナルレッスンをご受講されています。

 

遠方(電車を使い1時間以上、都心部)から

毎月来てくださり

感謝申し上げます。

 

{B3A89119-9B2E-4C22-A8DB-242189481C0F}

 

今月のパーソナルレッスン時に

純子さんに、お話をお伺いしました(^-^)

 

 

【シャンティビージャ インタビュー】

Q1.

「パーソナルヨガ」を受講して

良かったこと、効果を実感していることが

あれば教えてください

 

A1.

一番良かったことは
「精神状態がとても良くなったこと」です。

・運動を習慣化することができたことで
    心身を整えやすくなり
    気持ちがしんどいということが

    なくなりました。


・トレーニングやヨガで

    体を鍛え整えるようになり
    普段や仕事時の動きが

    楽にスムーズになりました。



昨年のスタジオオープン後
はじめてこのスタジオに来て


弘美先生のパーソナルレッスン(90分)を
久しぶりに受講し

当時の状況から生まれていた
"心の詰まり"が一気にスッキリ浄化されて
クリアになりました。

クリアになった分

いろいろなスイッチが入りました。


私にとって、月一回のレッスンの受講は
心と体のバランスをとるのに
とても大切な時間になっています。

 

 

 

Q2.

「シャンティビージャヨガスタジオ」

ならではの、良さはありますか?


A2.
ヨガやエクササイズ
コンディショニングのことなど
 
体を動かし心身を調整することの
全般を学び、習得できるところ。

そして、自宅でできる内容の運動を
教えて頂けること。



「ウェイトトレーニング」
「フィットネスジム・クラブ」
のパーソナルレッスンは
どこでも受講できるけど

ウェイトトレーニングの自宅での実践は
器具がないとできません。
 
 
シャンティビージャスタジオで
学ぶことは
重力、自体重や、手軽な器具を使った
自宅で実践できる内容です。



私にとっては
週1回、2時間のエクササイズをジムで行うより

月1回のパーソナルレッスンで
自身に合った内容を教えて頂き

毎日の生活習慣に
ヨガやエクササイズを組み込み実践する方が
 
効率も良く
生活リズムに合っています。



レッスン内容は
その都度いろいろなリクエストに応えて頂いて

写真や動画を撮影可能なのも、ありがたいです。
(撮影など一切禁止の所が多い)


お値段以上の、とても充実した時間です。
 
 

 ・。・。・。・。・



パーソナルレッスンで学んだ
ヨガで体を鍛える、養う、整える要素

自体重で行うエクササイズ
(スクワットやレッグランジ、腹筋類)
なども取り入れて

良い運動習慣が身に付きました。


今は3食美味しく、たくさん食べて
よく動き、働き
 
心身とも元気に過ごしています。


 
{67A2CEAB-A340-42F0-B403-ADFE1F3F9462}
 
一戸より♪
 
 
看護、医療分野
メイクセラピーの分野で幅広く
ご活躍の純子さん
 
パーソナルレッスンが
生活のお役に立てているとのこと
とても嬉しく存じます(^-^)
 
いつも、ありがとうございます。
 
 
 
2時間みっちりの、パーソナルレッスン。
 
今回は、ヴィンヤサ(呼吸と共にアクティブな
ヨガポーズを繋げ、心身を鍛える
ボディメイク効果も高いヨガ)
 
の2パターンを動画撮影し、ご自宅の練習に
活用できるようお持ち帰り頂きました。
 
 
 
純子さんの、生活や健康への姿勢
私もたくさん学ばせて頂き
良い刺激を受けております。
 
 
東日本大震災後の
「ユーチューブ動画撮影&UP」も
「パーソナルヨガレッスン」をはじめたのも…
純子さんのご提案がきっかけです。
 
 
“尊敬し愛する”という、ヨガの心
まさに
そんな言葉がぴったりの純子さん
 
いつも、ありがとうございます(^-^)
 
 

 これからも、お役に立てますと幸いです黄色い花

studioJun豊永純子様ホームページ