何度食べても驚きのコシ 味噌煮込みうどん | 九州、札幌…ときどき母と猫

九州、札幌…ときどき母と猫

地方都市の徒然、ときどき母と猫の観察記録

名古屋にて味噌煮込みうどん

初めて食べた時、1人だったので

「あれれ?うどんが固いぞ?」

と思って再度、土鍋の蓋をして

5分間、食べずに待っていた私。


が、5分経っても固さは変わらず

どうしたものかと周りを伺うと

皆さん、出てきてすぐに

食べ始めるではありませんか!

驚愕しました。

名古屋人、固いうどんをたべるんだ、と。


それからオットに

「味噌煮込みうどんのコシは恐ろしい」

と言い続けてきたわけですが

ようやく念願叶って?オットと食べることに。


オット、驚いていました。

名古屋の空港で前に食べたけど

こんなに固くなかった

どうゆうこと?

私の証言、信じてもらえて良かったです。


今回食したのは前のよりも

好みでございました。

麺自体は固いけど、慣れなのか

こういうものと思い込んだのか

驚きつつも美味しくいただきました。


名古屋の人の味噌煮込みうどんの

食べる頻度を知りたいなぁ。