毎日暑いので、ナンプラーを使った東南アジア系のお料理が食べたくて、ナシゴレンを作りました♪



食べていて気づいたのですが、目玉焼きを乗せるのを忘れました^^;



急に思いついたので、家にあった材料ですが、
手作りすると具だくさんで美味しいですよねむらさき音符




味付けに使う、スイートチリソースも意外と簡単に手作りできました👌



↑スタミナアップに、にんにくすりおろし多め👌

クックパッド様様です💕🙏


ナンプラー(魚醤)は、発酵食品なので消化吸収がスムーズで、胃腸の調子がよくないときなどにもパワーを発揮してくれます✨





また、薬膳的に蒸し暑い夏はスイートチリソースやケチャップなどの甘酸っぱい味付けが、「酸甘化陰」となり、夏バテを予防してカラダを整えてくれます🙆‍♀️



蒸し暑い東南アジアのお料理は薬膳から見ても理にかなっていますね✨😊


日々、ヨガと算命学を合わせて、皆さんが幸せに健康になれるように

わかりやすくお伝えできるように研究していますスター


息抜きのお料理(薬膳)も楽しく、全てが自然思想(東洋思想)で繋がっています乙女のトキメキ


インスタリール動画↓



シャンティMind HP



算命学鑑定承ります♪