今日、出張ヨガで訪問している更生施設の敷地内の桜が咲いていました桜


もうすっかり春ですね〜むらさき音符

待ってましたとばかりにピンク色の可愛い花を咲かせていました。


こちらの施設へは毎週訪問するようになってもう8年。

皆さん、いろいろなご事情でこちらの更生施設で生活をしながら、約10カ月間、自立をするためのプログラムを受けられています。

ヨーガセラピーもその一環で入れていただいています。


ヨガは自立。
そして調和の世界へと繋がっていくこと。

自分の人生は自分で切り開いていきます。


毎週、楽しく時に笑いありのヨガレッスンで、みなさん心も体もほぐれてヨガが好きになってくれている様子で嬉しいです。

運動するって楽しいピンク音符

自分を感じる時間 クローバー

最後は「自分が」という思いがなくなって、調和の世界へ虹


私自身も皆さんの笑顔を見ながら毎回癒されています。


自分も同じような辛い過去があるから寄り添えることに感謝です。


人を癒すこととと、自分を癒すことは同じなんだなとつくづく実感


自分の原点も再確認できて、ヨーガセラピストになって本当に良かったと今日もしみじみ感じました。


最近、ちょっと思い悩んでいたことがあったけど、吹っ飛びました照れ


これからも皆さんが笑顔になれる、そして自立のお手伝いができるヨガレッスンをお届けしたいと思いますむらさき音符