●よかったね!楽しかった!という満足感 | ポーズのない自由な動きで心と身体の調和をサポート

ポーズのない自由な動きで心と身体の調和をサポート

痛くない・辛くないヨガで一人ひとりの体調や身体の状態に合ったオーダーメイドのヨガをご提案しています。

●よかったね!楽しかった!という満足感


あなただけのオリジナルヨガを提案!

子連れでも通える産後の体づくりができる

神戸オーダメイドヨガの永見靜香です。


{DBFB6AAA-209E-47B9-B799-8C66E8A9FB3F}



今日は小学校の読み聞かせデー


最初に読んだ「てぶくろがいっぱい」

あちこちでみつかる赤い手袋に「またぁ」と

笑い声がおこりました。



2冊目の「ものすごくおおきなプリンのうえで」

絵のタッチやスケールのおおきなお話しに

子ども達は興味しんしんでした。


どんなことを思い、どんな事を想像しながら聞いていたのかな?


と、読み手側も子ども達の反応を感じながらの2冊でした。



絵本の読み聞かせで一番大事なのは、


「良かったね」

「楽しかったわー」

「おもしろいなー」


という、満足感♡



普段の生活ではできないような事を

絵本の中では体験できます。


自分が絵本の主人公になりきって

最後は満足感、達成感を得られる!


満足感や達成感を十分に得た子どもは、

『自立心を育む』と言われています。



絵本はたくさんあり、

どんな絵本を選んでいいのか

悩まれているママも多いはず・・・


そんな時は、ママが読んでみて、


「あー楽しかった」

「良かったねー」


と思える絵本を

読んであげてくださいね




【本日の絵本】


てぶくろがいっぱい

{102819A7-5104-4900-81A6-3E2EB08F92FE}

手袋を片方なくしたふたごの家に、続々と落とし物の手袋が届けられます。いったいどうしたらいいのでしょう? 心暖まるお話絵本。


※絵本情報サイト『絵本ナビ』より引用

http://www.ehonnavi.net/sp/






ものすごくおおきなプリンのうえで

{21C1D57D-3959-4E6C-8FA2-03C016ED4577}

ものすごくおおきなプリンの上で、みんなでなわとびをするときは、
よく気をつけなければいけません。だってプリンは・・・。
生クリームにメイプルシロップにカチンコチンのアイスクリームも登場!
とってもおいしそうで、とってもスケールの大きい、想像ふくらむ絵本です。


※絵本情報サイト『絵本ナビ』より引用
http://www.ehonnavi.net/sp/




 



【靜yoga】


{F9320912-3153-4193-98B1-1C243DE5474B}

生きる力!やり抜く力をつける!

本当の意味で賢い子を育てる

「育脳読み聞かせ講座」を2017年5月よりスタート!!


10年間、寝る前の読み聞かせを続け、

小学校の「読み聞かせ人」としてボランティア活動している現役講師が


読み聞かせと育脳のノウハウをお伝えします☆



先行して各地でプレおはなし会をしています。


毎回テーマの違うおはなし会は

絵本の読み聞かせはもちろん


・親子ヨガ

・マッサージ

・ふれあい遊び

・知育おもちゃの製作

などなど


盛りだくさんの内容でお届けしております☺︎


『おはなし会』に

参加されてみませんか??


☆2月24日((金))10:30〜11:30

阪神青木studio ohana

『イヤイヤ期を乗り切るおはなし会』


☆3月13日(月)10:30〜11:30

JR摂津本山 ママノハコ

『短所を長所に変えるおはなし会』



その他、大阪、京都、滋賀、東京、神奈川の

全国各地で開催中

詳しくはこちらから↓

http://ameblo.jp/shanti-yoga-therapy/entry-12249469066.html






 

 子育てが楽で楽しくなるコツを

週1回のペースで配信中PC

⬇︎読者登録してねん♥︎

http://www.reservestock.jp/subscribe/56522



レッスンやイベントのご案内

子育てのプチ情報をお知らせ

⬇︎お友達登録してください♡

http://line.me/ti/p/%40aod1167b





(3000円→初回のみ1000円)

 


 


神戸市灘・東灘区(本庄、本山、本北、本山南、青木、深江、甲南、田中、六甲、八幡、水道筋、篠原、宮山、山田、六甲台、赤松、鶴甲、高徳、高羽)

 

中央区・芦屋市・西宮市・尼崎市・大阪市北区・宝塚市から駅近なので阪神電車・阪急電車・JR線などアクセス良!

 

そのほか、垂水区・須磨区・三田市・豊中市・吹田市・茨木市・大阪・京都・奈良・滋賀など遠方でも出張いたします。